※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

妊婦検診後に血が出て心配です。子宮頸がん検査での採取によるものか教えてください。安心したいです。

こんばんは。お世話になっております。
明日から13週に入ります。

本日妊婦検診で、血液検査や子宮頸がん検診を受けました。
帰宅後夜になり、おりものと赤い血が混ざって、下着に付着していました。

子宮頸がん検査の採取の際による出血と考えて大丈夫でしょうか?
今まで流産の兆候などは言われた事はありません。血が出ると不安になります…。
はぁ、もっと強くなりたいですT^T

コメント

にゃー*

私は出血しませんでしたが、子宮頸がんの検査をしたとき出血があるかもしれないと言われました!
検査によるものと考えていいと思います!(>_<)

hnhngmgm

ガン健診のちょっと出血ありましたよ‼︎
分かってても心配になっちゃいますよね。。。
すぐに出血止まると思いますよ‼︎
量が多かったり、なかなか止まらないなら病院に電話してみてもいいと思いますよ‼︎

ちなみに24週目の時に、妊婦健診でおりものの検査をした時も同様の出血がありました。。。

mai-t

私も同じくらいに子宮がん検診しました。先生から出血ありますけど、大丈夫ですからね〜って事前に説明がありました。実際、検査後3時間くらいしたら茶おりが出てました。量は少なかったのですが、次の日も少量出ました。
なので、よくあることだと思います。ずーっとダラダラ続く時は病院に相談するといいと思います。

はじめてのママリ🔰

がん検診何度かやりましたが、出血するときもありました(・_・;
その時は1日で止まりました(^^)
少量で数日で止まるようなら気にしないで大丈夫だと思います♪

みいこ☆★

私は初期の頃に、びらん?からの出血があり心配で良く先生に聞いてたので、今はおりもの検査とかした時も先生から「今日、明日くるい出血あっても心配しないように」と先に言われてます💦

せりか

回答ありがとうございます!
そう言って頂けてホッとしました(❁´◡`❁)

せりか

先生から事前に説明してもらえると安心ですよね(*´∀`*)ノ様子見てみます!

せりか

がん検診で出血したのが初めてだったので、つい心配に…大丈夫ですね(*´꒳`*)

せりか

明日も様子みてあまり気にしないように過ごします(*´∀`*)ノ

せりか

心配な時に先生の言葉は心強いですね!私も言ってほしかったです(*´∀`*)ノ

細胞を摂取しての検査なので個人差はありますが3日くらいは軽く出血する人もいるようです(^-^)

けど、わかります‼
チョットでも出血すると不安になりますよね(´・ω・`)

あまり多目に出血するような時は先生に相談してみてください♪

ちなみに同じく13wで親近感です❀.(*´▽`*)❀.

せりか

回答ありがとうございます(*´∀`*)ノ
昨日の午前中まで出てからは、止まったようです!
予定日近そうですね♡私はイブ予定です!楽しみですね〜\(◡̈)/♥︎