※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

左乳首が乾燥して切れていて、授乳時に痛みがある。治りやすいクリームや塗り薬を知りたい。授乳をやめるべきか相談したい。

カテがよくわからないんですが、授乳してたら左の乳首痛いなーと思って見てみたら、乳首の根本?付け根?が乾燥してパックリと7mm程切れていました( ; ; )新生児の時に使っていた、ピュアレーンっていうクリームを塗ってはいるのですが、授乳の度に引っ張りながら吸い付いてくるので治りません(O_O)
授乳回数は、日中だと3回ですが、左→右と交互なのでそこまで多くはないです。夜中は泣いたりすると添い乳しないと泣き止まないので2時間おきとかで…

治るまでは左の授乳はやめた方が良いでしょうか?
また、治りやすいクリームや塗り薬を知っている方はいらっしゃいますか?
オッパイ星人なので、これを機に断乳とかは無理そうです😱乳首とれちゃうんじゃないかって心配で(笑)アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

さくらちゃん

ランシノーっていうクリームがよいらしいです❗️羊の油?でできていて、赤ちゃんの口に入っても大丈夫です。助産師さんに聞きました(^o^)

• sky

sky

ランシノーっていう物もあるんですね★赤ちゃんが舐めても大丈夫なら安心です(*^^*)明日買ってきます✨
    ありがとうございます😊

• 3月31日
milkymama

私も1人目の時に切れて痛かったです(。ω。;)
私の場合は治るまでランシノーっていう軟膏を塗って、小さく切ったラップで保護してました。それで何回か乗り切りましたょ!
西松屋とかにも売ってます☆

• sky

sky

まさか切れてるとは思わず!痛いですよね〜ヒリヒリです´д` ;
    ランシノー良いんですね✨歩いて行ける距離に西松屋あるので買いに行ってきます❗️ラップすると乾燥防げますもんね(*^^*)
    コメントありがとうございます💕

• 3月31日
  • milkymama

milkymama

ちなみにランシノーは口に入っても大丈夫なので、授乳前に軽〜く拭くくらいで、ラップは毎回替えてました♪
    早く治ると良いですね(人•ᴗ•♡)

• 3月31日
  • sky

sky

赤ちゃんの口に入っても大丈夫なら安心ですね😊💕ミニサイズのラップあるのでこまめに替えようと思います✨
    治療頑張ります(*^^*)/
    ありがとうございます😍

• 3月31日
y-i

傷パワーパットを切って、付け根に貼ってました!その上からくわえさせても問題なさそうでしたし、痛みも軽減されましたよ!

• sky

sky

傷パワーパット、こんな時にも役立つんですね(*^^*)家にないので買い置きしときます!塞がないと治らないですもんね😢
    コメントありがとうございます☆

• 3月31日
ダディ子

痛いですよね😭

クリームなどで対応するのもいいですが、保護器を使いながら授乳するのをお勧めします😭

あたしはピアバーユつけながら保護器で立ち直りました!

はやく良くなりますように😭

• sky

sky

保護器という存在をすっかり忘れていました👏😁新生児の頃に乳首切れて痛かった時に使ってて2ヶ月頃からしまいっぱなしでした!早速出してきます😁うまく吸ってくれる事を願います(笑)
    ピアバーユも参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございますっ早く治るよう頑張ります(*^^*)

• 3月31日
かっち

今まさに同じ状況です😹
同じ様にピュアレーン塗ってます❗️
痛い方だけ、パンパンに張る限界まで我慢してあげる回数減らして傷口を治してます😹
徐々にですが痛みも治まってきました✨

• sky

sky

わ〜同じ状況ですか😭気持ち分かり合える人がいるだけで心強いです👏
    そうですよね、右乳に頑張ってもらって、左は限界になったら吸わせます☺️
    お互い早く治るといいですね😭
    授乳大変ですが我が子のために頑張りましょう〜(*^^*)/

• 3月31日