※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発がん性物質についての不安が強いです。服や日用品全般が気になります。絶対に癌になるか不安です。旦那の意見が考えすぎかどうか知りたいです。

発がん性物質に怯えています。
私は極度の強迫性障害です。

先日シーンの子供服は発がん性物質が使われてると言う記事を見てからずっと不安です。

元々シーンの服は買っていて
記事が出る前にもシーンで夏服を買ったばかりで
旦那にも相談した所日本にいれば発がん性物質なんてその辺にいっぱいある。気にしすぎ大丈夫。と言われて今回以降は買わない事にして今までの服は普通に着せる事にしました。

しかし、やはり不安です。

子供のおもちゃ、食べ物、シーン以外の服、食器など全てが気になってしまいます。

発がん性物質があるからと言って絶対に癌になるわけではないでしょうか??

旦那の言うとおり私の考えすぎでしょうか??

皆さんのご意見を聞かせて欲しいです😭

コメント

ママリ

SHEINでよく買い物しますが子供の服は買わないようにしていました。
発がん性物質もですが、衛生面で気になるからです💦
私ならこれまで買った服も気になるので着せないです。
まだ免疫も弱い子供なのでなるべくは避けたいですね😣

えるさちゃん🍊

気になるなら捨てた方がいいと思いますよ👍
必ずがんにならないとも限らないし、それが原因じゃなくてもがんになるかもしれないですし😅

ままり

めっっっちゃわかります😭😭
目に見えないものだから怖いですよね…しかも何年後かに影響でるものだから今病院いっても何の解決にもならないし…。
私も赤ちゃんに発がん性のあるものを口にさせてしまったことがあります。
今も、ふとした瞬間に不安になってパニックになることもしばしば…。

ただ、質問者さんのおっしゃる通り、発がん性物質=癌になるわけではありません。
発がん性リスク一覧を調べてください。
ホルムアルデヒドと同レベルに喫煙、アルコール飲料、加工肉があります。
喫煙やアルコールについては妊娠時から摂取している場合、胎児期から発がん性に暴露され続けることになります。しかし、現時点では飲酒喫煙妊婦と子どもの発がん性に因果関係は認められていません。

私は不安になったら上のようなことを調べて、大丈夫だよね…と気持ちを落ち着かせることにしています。

🐬

目に見える物ではないからこその恐怖かなと思います
お気持ちは分かりますけどね!
どんなに健康的な生活を送っている人でもがん細胞は作られますよ💡
健康な体でも1日に数千個のがん細胞が作られると言われますし
ただ、がん細胞が作られたからと言って癌になるわけではないです
その都度、免疫細胞ががん細胞を退治します👀
まあ、リスクを避けるに越した事はないですが、どこにでもリスクはあってそれが決定的な原因になるとも限らないという事です
気にしたらキリがないかなとは思います
将来的に2人に1人は癌になるとも言われますしね😅
なんでも程よくがベストかなと思いますよ🙆‍♀️

気になるなら基本的に日本製の物を食べたり飲んだり着せたら大丈夫です☺️
リスク回避しましょ!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
捨てるのは勿体無いので非常用の服にしようと思います!!

ありがとうございました😭