※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

実家族と疎遠で、2人目妊娠。連絡取ってないが報告べき?家族と感じず。どうする?

いつもお世話になっております。
私は色々あって実家族(母子家庭)と疎遠?になってます。
もう約半年会ってないです。
連絡も取っていません。
連絡先とかも削除してますが、連絡取ろうと思えば取れる状況です。
そんな中2人目を妊娠しましたが、そうゆう連絡はするべきですか?
今じゃなくても生まれた後にでも報告するべきでしょうか?

母親は私の子ども以外にも、孫はいます。
だからそんな私の子どもに対しては会いたい気持ちなんてないと思います。
会いたい気持ちがあれば連絡くるだろうと思っていたので放っておきましたが、一切連絡もなし。
もう家族といえるような感じではありません…(*_*)

もうずっとこのままでいいと思いますか?

コメント

親にとって子は1番ですよ!!
♡さんもそうですよね?
この事をきっかけに仲直り?してみてはいかがでしょう😭

yoko

絶縁したいんですか?
絶縁したいのであれば、連絡しないでいいと思います。
そこまでではなく、距離をおきたいだけなら、やはり妊娠、出産の報告はすべきかと。
報告せずに揉めるくらいなら、事務的に手短に報告して即電話を切る…方が面倒にならないと思いますよ。

あい

どういった理由で疎遠になったのか分からないのでなんとも言えませんが、♡さんがこれから先、親と交流を持って行きたいと思えるのなら連絡してみもいいと思いますよ🙂
ただ理由にもよりますが家計や精神面に影響が有るならそのままにしておいた方が安全だと思います💦

私も実家と一切関わりないです🙏🏻
叔母とだけは仲良しで出産したのも
叔母から伝わってるみたいです(笑)
理由にもよりますが私は今後関わるのも
お断りなので報告しないかもです😰😰

私は兄と絶縁状態です。
疎遠になるのも理由あっての事だと思います( ・᷄・᷅ )
今は大事な時期ですしストレスになるなら連絡は落ち着いてからで良いと思いますよ。