※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EG♡
子育て・グッズ

ペットボトルのベビー麦茶を保存する方法と日持ちについて教えてください。

ペットボトルのベビー麦茶を飲ませているママさん達に質問です(ノ_<)ペットボトルのベビー麦茶をマグに入れて水分補給させてますが、ペットボトル一本を1日では飲みきれない時、皆さんどうやって保存してますか?ペットボトルに口はつけてないからいいかなーと思い、冷蔵庫にそのままのペットボトルで保存しているのですが、なんだか今日いきなり皆さんどうしてるんだろう(ノ_<)って疑問になりました!後、何日間くらいまでなら置いておきますか?よかったら教えて下さい(´ω`)♡

コメント

いー

私は1日でほかしてしまいます( ^ω^ )

  • EG♡

    EG♡


    開けたその日ですか?
    私も最初そうしてました!
    赤ちゃんにあげるやつだから不安になっちゃいます(ノ_<)

    • 3月31日
  • いー

    いー


    ですよねっ😢
    なので夏場ではなければ
    小さいサイズの紙タイプを
    購入していました( ^ω^ )

    • 3月31日
ぶるふ

3日と記載されてましたが、子供が飲まない分は私が飲んでました。
ただ、毎回飲むのももったいないなって思い、今では粉末の麦茶にしてます。これだったら作りたい分だけ作れますし、まだ量を飲まない時期はオススメですよ(^-^)

  • EG♡

    EG♡


    粉末の麦茶もあるんですか!(*⁰▿⁰*)
    いい事聞きました♡使い勝手良くていいですね〜!
    さっそく探して買いに行って来ます!
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
mima

3日までと記載ありませんでしたっけ?
冷蔵保存して3日で飲みきれない時は自分が飲んでます^ ^

  • EG♡

    EG♡


    記載されてるんですね!😂
    全然目も通してなかったです😂
    ありがとうございます♡

    • 3月31日
みほ

私も上の方と一緒で、ペットボトルに書いてあるとおり3日まで使って、余った分は自分で飲んでいます(*'ω'*)

  • EG♡

    EG♡


    記載されてるなんて、、😂
    自分が飲むのいいですね(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございました♡

    • 3月31日
ぴこりーな

冷蔵庫保存で3日間大丈夫って記載があったと思います!

  • EG♡

    EG♡


    読むなんて全く頭にありませんでした、、😭ダメ母です😭笑
    説明はちゃんと読む!ですね😭
    ありがとうございました😊♡

    • 3月31日
たまちゃん

直飲みじゃないので、3日ぐらいは飲ませます!
いまは2日で1本半なので消費が…( 笑 )

  • EG♡

    EG♡


    沢山飲みますね〜♡羨ましい!
    うちはお水、麦茶嫌がるので訓練中です(ノ_<)3日は大丈夫そうですよね😊
    ありがとうございました♡

    • 4月1日
みにおん

直飲みじゃないので冷蔵庫保管です(^^)
今は1日に1ℓ近く飲むのでペットボトルじゃ足りなくてお湯沸かして作ってますが(^_^;)

  • EG♡

    EG♡


    直飲みじゃなければ少しは置いてていいようで、安心しました☺️
    1ℓ!!!すごい〜♡羨ましい〜!
    うちはおっぱい以外水分取りたがらず、練習中です(ノ_<)1日1ℓ目指して頑張りますー!

    • 4月1日