※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんのお昼ご飯代は、毎月いくら渡していますか?お小遣いとは別で渡していますか?

旦那さんのお昼ご飯にお弁当とか作ってない方は、旦那さんにお昼ご飯代として、毎月いくら渡してますか?
お小遣いとは別で渡してますか?

“節約して作ってます”“社食あります”等の回答はご遠慮いただけますか🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

お弁当作れなかった日は、
毎日700円です😭😭
最近コンビニも値上がりして前までは500円でしたが、500円じゃお弁当も買えないって言われて700円になりました😭

• ママリ

ママリ

お返事すごく遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    そうなんですね、確かにコンビニで少し買うだけで1000円軽く行っちゃったりしますよね💦
    参考になります🙏
    ありがとうございました✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

基本的にお弁当は作ってますが、作らない時はお小遣いとは別に1日700円渡してます😂
めちゃめちゃ中途半端な金額ですが、700円あればコンビニ弁当も粗方買えると思うので(笑)
前までは500円でしたが、物価高になり流石に何も買えないと言われ200円アップしました(笑)

• ママリ

ママリ

お返事すごく遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    上の方と同じく一回700円は必要なのですね💦
    何もかも値上がりで困りますね…😭
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

旦那のお小遣いの中でやりくりしてもらってます😂
物価高の影響もあり、大食いなので500円には収まらず、1日600〜800円だそうです。
単純計算で15000円前後かかってますね😅

• ママリ

ママリ

やはり700円くらいが妥当なのですね。
    単純計算で15,000円。なるほどー…。お弁当作らないとなると、やはりそのくらいは渡さないとかぁ😓
    参考になりました!ありがとうございました✨

• 5月20日
カフェオレが好きすぎる

何も渡してません!そもそも色々支払っても旦那の手元に十数万余るようにしてあげてるのでその中でやってください!って感じでご飯代いる?と聞いたこともないです😂聞かれてもあげませんw

• ママリ

ママリ

ご夫婦で、どのようにお金の管理をされてるのか、教えていただくことはできますか?差し支えなければで構いません🙏💦

我が家は手取りをもらい、そこからお小遣い1割渡してて、今までお昼代は特に渡してなかったんですが、さすがにお小遣いの中からだけじゃ足りないのかなと思い…😅

• 5月20日
はじめてのママリ

何も渡してないのですが、多分勝手にお金おろして買ってるんだと思います💦

• ママリ

ママリ

勝手にお金を下ろす、というのは、どこから使われてるのかお聞きしてもいいですか?
    差し支えなければで構いません💦
    我が家は手取りもらって、お小遣いを渡してやってるのですが。。
    まぁ、夫個人の、私に渡してないお金もあるのかな…🤔?そこから多少やりくりしてるのかもしれませんが。。

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那がキャッシュカードを持ち歩いてるみたいで、多分コンビニで下ろしてます😫!

• 5月20日