※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

班長さんが来てくれず、ゴミ捨て場も分からず困っています。区長さんに教えてもらって班長さんに挨拶に行くべきでしょうか?

マイホームに引っ越して10日ほど経つのですが、まだ班長さんが来てくれません。

来てくれるものだと思ってたのですが違うんでしょうか?

お陰で未だにゴミ捨て場の場所も分からず…
(見える距離にあるゴミステーションは隣の班のものらしい)

引越しの挨拶で近所を回った時、同じ分譲地のお隣さんはだいぶ先に住んでるですが未だに班長さんは来てくれてなくて、仕方なく隣の班のゴミ捨て場に捨ててるそうです。

それも問題になりそうで怖いですよね?

他のお家に聞いたところ、「いま誰が班長か分からない」とのことでした。

市役所に電話して区長さんは分かったのですが、区長さんに教えてもらって班長さんにこちらからご挨拶に行くべきでしょうか?

コメント

♩

自分から行きましたよ!😳
区長さんに挨拶に行き班長さんの所に一緒に行ったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から行かれたんですねー!
    夫の職場の人が来てくれるって言ってたのでそれを信じてしまいました😂
    そうします!

• 5月14日
のん

4月に新居引越ししましたが、ご近所さんに聞いて自分から行きました!
何度か行って不在だったので、ポストに手紙入れたら家まで訪問して下さいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てっきり来てくれるものだと思ってました💦
    ご挨拶に行こうと思います!

• 5月14日
はーちゃん

分譲地に住んでます。
自分から行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!