※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が小さな嘘をついていることに不信感を抱いており、信頼関係が崩れている。嘘に対する苦しみや対処法について相談している。

小さい嘘にイラッとしてしまいました😂

平日急遽休みになった夫
「ゴルフの打ちっぱなしいきたいから、早めに小遣いちょうだい」
と。
財布には5,000あるのに打ちっぱなしでそんな使う?
どうせパチンコ行くんだろ
と思い、我慢できず

「パチスロも行く?」
「、、行くかも知れないなぁ〜」

じゃあ最初からパチンコ行きたいからお小遣い早めにちょうだいで良いじゃん!!!!小さな嘘つくな!!!
言いにくいのかしらんけど!!!


報連相あって小遣い内ならパチスロOKにしてます。
それでも今まで残業と嘘ついてパチスロ行っていたことあります。
小遣いを超えたことはありません。
他にも色々嘘ついていたことも発覚しました。


小さい嘘の積み重ねで信頼関係崩れると気づかないんですかね。
嘘ついていたことでこの前喧嘩したばかりなのに。
嘘つきは不治の病ですね。
そこまで深く考えてないんでしょうけど、
嘘つかれるたびに心がすり減ります。


嘘つかれるたびそんな言いにくいんだ、
信用ないんだって感じるよって伝えたのですが、
言動は変わりません。隠します。
これ以上どうすれば良いんでしょう?
また嘘ついてんな〜って思いながら無視してたら良いんですかね😩

コメント

茶々

うちの旦那も小さい嘘めちゃくちゃ多いです!笑
正直どうでもいい嘘ばっかり!笑

私はもう旦那の癖だと思ってるので
ほんまのことゆうてみ?とか
明らかに嘘だとわかるときは
ピピピピピッ!嘘発見!嘘発見!ってロボットみたいに言ってます😂
後はホントの事を言ってるときに
どうせまた嘘やろー?ほんま冗談上手いなぁとか言って日頃の嘘のせいで信用ないよってことを分からせてます、笑
それでも治りませんが、笑

  • ママリ

    ママリ

    どうでも良い嘘から、家族に悪いと思わなかったの?という嘘まで😂
    もう本当に癖ですよね。治りません笑

    ふざけながらもビシッと伝えるの良いですね!今度使ってみます!
    バレてないと思ってるのアホすぎて、何年一緒にいると思ってんの?なります🥹

    • 5月14日
  • 茶々

    茶々


    いちいち腹立つのもこっちが疲れるだけなんで
    ふざけまくってます、笑
    あと息子にパパまた嘘ゆーてるわ!あかんなぁ!
    ○○は嘘つくんやめよなぁ!って
    旦那に聞こえる声で言ってます、笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    腹立つの疲れます😭
    ふざけながらも言える関係性を築き上げたいです!

    今日のことだったんですけど、やっぱりパチンコ行ったみたいです。でも自分から「行ってきて、めっちゃ勝ったわ〜」と言ってきました。
    朝釘刺したんが功を奏したみたいです!笑

    今後も嘘つかずになんでも言ってくれたら良いんですが、むずかしいんだろうなって思ってます🥹

    • 5月14日
  • 茶々

    茶々


    私がつい突っ込まずにはいられなくて、笑

    勝った時は報告してくれますよね!笑
    うちの旦那も競馬ですが的中した時は話してきます😂
    せっかくですし臨時ボーナス貰いましょ🫶🏻

    行くなともやるなとも言わないからせめてホントの事言って欲しいですよね、笑

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    勝った時だけ自分から行った報告あります!笑
    どこのお宅でも同じなんですね😂

    臨時ボーナス欲しいところなんですが、小遣いで勝った分は次のパチンコで使いたくて、家計には入れたくないらしいです😩その代わり負けても上乗せ小遣いは絶対しないと約束してます。
    一割くらいくれても良いのにーと思いますが、そういうとこだけ細かいです。

    そうなんですよ!
    行くなやるな言ってないだけ良い嫁だと思うんですが😭

    • 5月14日
  • 茶々

    茶々


    勝ったら嬉しくて言っちゃうんでしょうね!笑

    私も最初分けて貰えなかったんですが、ギャンブルで買ったお金は周りに還元したらまた勝てるらしいで!って言って外食連れてってもらうからスタートして
    今は大勝したら諭吉1枚貰ってます😂
    ちょっとの勝ち金なら良かったやん!で終わらしてます、笑

    息抜き、娯楽だと思えば許せますよね😂
    自分の取り分何に使おうが自由ですし、笑

    • 5月14日
deleted user

嘘ついたらこれから小遣い渡さないよ!
だからパチンコ行くなら行くで最初からそう言って!
と私なら言います!

  • ママリ

    ママリ

    前に伝えてみたんですけど、頑なに隠したがるんですよー!
    小遣い内でしかしてないの知ってるんだから(勝手に財布見て知ってるんですけど💦)正直に言ったら良いだけの話なのにーとなります😭
    嘘つくの治りません🥹

    • 5月14日