※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
子育て・グッズ

母乳がほとんど出なくなり、娘もおっぱいに執着がないため、卒乳を考えています。ミルク中心だったので、張りもないけど絞る必要はあるか、乳腺炎の心配は?要相談。

卒乳についてです。

母乳もほとんど出てる感じなく、娘もおっぱいにあまり執着がなくて卒乳考えています。

元々ほぼミルクだったので、今もおっぱいは全然張らないのですが、ほぼミルクから卒乳した方は辞める際ちょっとは絞ったりしましたか?張らなかったら絞る必要はないでしょうか?ちょっと溜まってる分は乳腺炎とかの心配はないのかなと思いまして💦

わかる方いたらお願いします(>_<)

コメント

スーさんスーさん

混合でしたが、8ヶ月には午前中で品切れ、9ヶ月で夜中と朝だけ、で
最近枯れました😂

ここ2週間位ほぼあげてないですが、特に問題はないですょ☆
おしゃぶり代わりにたまに吸わせてますが、ふと見るとたまににじんでたりはするものの、なんともないです。

• いなり

いなり

返信ありがとうございます!
    特に問題はないんですね↑ネットを見たら、完母の方は絞らないとと書いていたのでどうしようかと思って💦
    いきなりバッサリやめなくてもいいですよね!とても参考なりました♪ありがとうございます(>_<)

• 3月31日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ネットを色々見ると不安になりますょね💧
    特に張って痛かったりしなければ大丈夫な気はします。
    絞れば絞るだけ作られちゃいそうですしね〜
    出なくても、卒乳ってなんか寂しいですょね😂

グッドアンサーありがとうございます☆

• 3月31日
  • いなり

いなり

そうなんですよね、絞ったら絞ったでずっと出るんじゃないのか?と思ってしまいました(笑)
    絶対痛くはならないと思うので様子見でいきます↑
    ありがとうございました(*´□`*)

• 3月31日