※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん太郎
子育て・グッズ

女の子のうんちが急に増え、色や状態が変わり心配。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談ありますか?

6日で4ヶ月になる女の子を育ててます!
ミルクよりの混合です!

汚い話しになってしまいますが、
今までは2日、3日に1回だったうんちが
3日前くらいから1日5、6回するようになりました。
急に回数が増えてびっくりしてます!
そして朝起きてオムツを替えるとき
背中漏れしてたり、足の方から漏れてたり…

色も緑っぽかったのが
黄色っぽくなり白いつぶつぶや粘膜みたいなのが混ざってます。
緑のうんちの時に比べて少し緩めなうんちになったきがします。
どの程度が下痢なのかわからず…
本人よく飲みよく寝て熱もなく元気です!


この状態は病院に行った方がいいのでしょうか?
もう少し様子見てもいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子はずーと
黄色のうんちさんでしたよ(^.^)
母乳だったのでゆるゆるうんち
白いつぶつぶありました★
吸収されなかつまた脂肪分やカルシウムみたいなのですよ💡

心配はいらないみたいですよ

  • ぺん太郎

    ぺん太郎


    ありがとうございます(●︎´-` ●︎)
    少し安心しました!

    回数はどれくらいですか?
    うちの子は今日朝起きたとき、オムツ取り替えてすぐ、
    ミルク飲んですぐ
    夜ミルク前、お風呂に入る前、寝る前と
    ちょっと回数が多い気もするのですが
    普通ですかね?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは大体1日5回くらいでした💡
    日によって出ないとき5回以上出るとき
    ありました( ・∇・)
    毎日同じ回数うんちする訳でもないし
    混合ならうんちの状況も違うと思います👶
    緑、黄色💩は健康みたいなので
    熱もなく機嫌もいいなら大丈夫だとは思います♪

    • 4月1日
momoco

緑は便秘のうんちの色ですよ( ˆ࿀ˆ )毎日出るようになったから、黄色になったんですね!
きっと力がついてきて踏ん張れるようになったんですね~
オムツのメーカー変えたりして、漏れないのを探してみるといいと思いますよ( * ˊᵕˋ )

  • ぺん太郎

    ぺん太郎


    ありがとうございますっ(`・ω・´)

    なるほどですっ!
    すぐに出たから黄色なんですね!
    ミルク飲んでる場合は緑だと
    変な思い込みしてました(。˘-_-。)

    オムツは今Sサイズなので使い切ったら
    Mサイズにしようと思い昨日買ってきました!

    • 3月31日