※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2カ月の男の子のうんこの回数が多いですが、腸が弱い可能性はありますか?

生後2カ月の男の子を育ててる新米ママです!

2カ月になったらうんこの回数が減ると聞いてたのですが、全く減る気配がありません😭毎日10回以上します😭そんなもんなのでしょうか?腸が弱いのでしょうか?

コメント

みーな

うちは2ヵ月なんてまだまだ
水うんち大量生産でしたよ😑

3ヵ月以降では
ある程度タイミングに
なると思います(〃^ω^〃)

  • り

    オムツが何枚あっても足りなくて😭オムツ代がバカにならないですよね😭

    • 3月31日
  • みーな

    みーな


    オムツメーカーから
    感謝状送られるんですねじゃないかな?
    ってくらいめっちゃ使ってましたね😅

    もう少しの辛抱です!
    応援していますヽ(^0^)ノ

    • 3月31日
ももちゃん

私のベビさんもめっちゃしてましたー🤣
オムツ替えるたんびにしてた気がします😭

最近やっと6回くらいになりました🤣💕

  • り

    うんこしたから変えなきゃって感じです😭

    3カ月になったら少しは減ってくれたらいいのですが、、、😭

    • 3月31日
KOU

色や固さは大丈夫ですか?
赤ちゃんの機嫌はいかがですか?
風邪はひいてませんか?

大丈夫そうなら心配しなくて
いいと思いますよ!

わが子も飲んだら出る。
出てまた飲む。
って感じで新陳代謝の
いい子だーとかって言ってました笑

  • り

    色は普通で硬さはミルク足した時と母乳のみの時で違いはありますが、正常だと思いまし!風邪を引いてる感じもありません😭

    • 4月1日
  • KOU

    KOU

    では大丈夫だと思いますよ♥

    • 4月1日
suna

言葉汚いですが…
「だらグソ100日!」
(だらだらうんちは100日続く)
と教えてもらいました(^^)

  • り

    そんな言葉があるんですね!100日で変化が見られると嬉しいです😭

    • 4月1日