※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が友達に汗ふきタオルを貸すことに戸惑っている。娘が持っていくタオルを友達が気に入り、貸してほしいと言われたが、娘は他人の汗を拭いたタオルを持ち帰るのが嫌だと言っている。友達は学校から持ってくるように言われているが、持っていないようだ。自身の対応に迷っている。


小3の子がいます

運動会の練習で汗ふきタオルを持っていってるのですが
友達がそのタオルの柄が気に入ったらしく
貸してと言われたそうです
娘は買ってもらったら?と言ったそうですが売り切れたらどうするのと言われたそうで^^;
2枚セットで買ったのでもう1枚あり、明日持ってくると言ってしまったようです

使ったタオル洗濯入れたのー?と聞いたら2個持っていこうとしてたのを見つけ判明しました。

娘には
これは私が汗を拭くものだから貸せないよごめんねって言っておきなとは言いましたが…😅
第一他人の汗を拭いた物を持って帰ってきて洗濯するのが嫌です😵


今日なんて言われるか😅
ちなみに汗ふきタオルは持ってきてと学校から言われていますがその子は持ってきてないみたいです。

私の対応でよかったでしょうか。みなさんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ

自分で断ると押し切られそうなので、「親にダメって言われた」と親のせいにさせるのってダメですかね…?
それにしても変な友達ですね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母さんに言われたとも言っておけとも言いました😅
    親御さんータオル持たせてーって思いました😇😇

    • 5月14日
まぬーる

うまいこと言って、物乞いっぽいことをする子っていますよね。

私も同じ対応をします。
かせないしあげれないんだよと。

満たされてないのはわかるけど、こちらも賢く付き合えると、
ほしいとか貸してとかは言われなくなりますよ☺

  • まぬーる

    まぬーる

    思い通りにいないお、
    先生に言うから〜とか、親に言うからとか、多分なんらかのことは口撃してくるかも😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんなんですかねー🥹
    正直聞いていてなんだコイツとは思いました。笑
    子供の世界って大人の常識が通用しなくてえ?って思うことばっかですよね~

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私もそうすると思います!

今後も娘さんの持ってるタオルを使えばいいやと思われてしまったら大変ですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは最悪です!!!

    1枚しか持ってかない事で奪い取られたりしたら先生に言います😆笑

    • 5月14日