※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

飲食店でバイト中、代わりの人を探すのは自分の仕事?社員さんに任せるべき?

飲食店でバイトしています。
子どもの体調不良などでお休みをいただくことがありますが、自分で代わりの人を見つけてと言われます。
迷惑をかけてしまうのが申し訳なくていつも自分で探していますが本来は社員さんの仕事ではないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのシステムです🫨
ほんと社員にやって欲しいですよねーグループLINEも夜のメンバーとか全く知らない方ですし知らない人がいるところにお願いのLINEするのめっちゃ嫌です😅主婦の仕事問題肩身狭いと言われるところだなと感じます、、若い子とか特にまたかよって思われてそうです😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にその通りです、全体LINEで聞くのも本当申し訳ないですよね😭夜の子達は知らない子が多いし、上の子から下の子うつってとかしてたら何日続けてどなたか…ってLINEしなくちゃならないんだと思います🥲💦

• 5月14日
COCORO

私の職場では店長の仕事です。

体調が悪くおやすみする事は誰にでもある事ですし😭

私も何度おやすみを
いただいたことか??

会社の上司に相談して
体制を変えてもらえないか?
お願いできないですかねー?!
なんか休むだけでも
心苦しいのに😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭💦
    休む!と決まったらすぐ小児科予約しないと埋まってしまうし、姉弟は幼稚園連れて行かないといけないしでバタバタで自分で代わり探す暇もないくらいで🥲💦

それはこちはの都合なので仕方ないのですが、どうにかならないかなと思います😭

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね

社員にまず体調不良の連絡
そのあと社員が○○さんがおやすみなのでと連絡する手間ならば
本人が理由をLINEで流した方がスムーズですし
 そこを社員の仕事とすると勤務時間になってしまうので😅
お昼だけのLINEグループ作るとかしてもいいのかなと

私もそのシステムで働いてた事あるのでお気持ちはわかりますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勤務時間になってしまうのはパートも一緒ではないでしょうか?
    お昼のLINE作るのありですね!!夏休みなどの繁忙期には夜も昼も入れる大学生の子などが増えるので、多分一緒にしてあるんだと思いますが、、、🤔

辞める人が多く、昼入れる人自体が今少ないのも問題だと思います。私が抜けたら人がいないので穴開けたままだったりもします😭

• 5月14日