※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発疹と高熱が出て心配。他にも麻疹以外の病気があるか知りたい。痒みのある発疹がお腹に広がり、熱も39.9度まで上がった。皮膚科に行く前に症状が心配。

発疹?蕁麻疹?が出て熱もある病気って麻疹以外にありますか?💦
痒みのある発疹が出てから高熱が出ました。

2.3日前からお腹に発疹のようなもの(乾燥で出来てしまった
かと思いました)が出ました。
昨日の夜見るとそのお腹の部分が酷くなっていて、見た目は蕁麻疹のような感じです。
痒いようでお腹を掻こうとします。

今日は皮膚科に行こうと思った矢先、夜中発熱。
39.9度まで上がりました。お腹は今も痒そうです。
発疹が出てる部分はお腹がメインで胸あたりの上半身に少し、あとは腕や肩に1箇所ずつとお腹以外はあまり広がって出てる感じはなさそうです。

突破性発疹とは違うし、麻疹?!と心配してますが他にもそのような症状がある病気あるでしょうか?

コメント

ペンペン

ベロは出て無いですか?
発疹が出るのは溶連菌、手足口病、水疱瘡ですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今寝てて口の中確認できないのですが起きたらすぐ確認してみます!
    手足にはないので手足口病とは違うのかなと思っていましたが溶連菌でも発疹でるんですね😣
    発熱する前から発疹が出ていて痒そうにするので心配で💦

• 5月14日
  • ペンペン

ペンペン

うちの子が先月末に39.2℃熱が出て次の日に発疹が出て舌もイチゴ舌になってて病院行ったら溶連菌でした😭
    その時はお腹、手の甲、足の甲に発疹、顔の浮腫み、熱でした。
    痒みは少しあったみたいです💦
    熱も出て痒いと可哀想ですよね🥺
    私の住んでいる地域は水疱瘡も流行ってきてるそうです😢お大事にして下さい🙇‍♀️

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

溶連菌は検査ですぐわかるものなのですか?😣
    そうだったんですね😭
    発疹から熱って初めてで調べてもよくわからず💦
    水疱瘡ですか😭もういろんな病気があって子どもがウイルス系の病気になると可哀想で気が滅入りますね😭
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 5月14日
  • ペンペン

ペンペン

コロナ、インフルみたいに15分くらいで結果、分かりました💡
    検査は喉を綿棒で撫でて唾液取る感じで娘は喉痛い所を触られたみたいでギャン泣きでした😭
    発疹出ると焦るし何だろう?って不安になりますよね💦
    ほんと、いろんな病気あって免疫付けなきゃと思いつつも、やっぱり可哀想ですよね🥺
    看病も気張ったりして疲れると思いますが休める時に休んで下さいね😌

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    その後小児科に行ったところ溶連菌の検査はされていないのですが口の中も綺麗だったそうで発疹の出方的に発疹と熱は別物で考えていいとのことでした😳
    コメントありがとうございました😭

• 5月17日
2人目妊娠中・:*(ひな)

溶連菌で全身に湿疹出ました!!

• ママリ

ママリ

溶連菌だと全身に出るんですね😭
    今回の熱と発疹は別物で考えていいとのことで普通の風邪と湿疹でした!
    コメントありがとうございました✨

• 5月17日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

1回目は全身に出て、2回目は湿疹なしでした!!
    お大事にしてください🙏✨✨

• 5月17日