※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、ミルクだけの日もある。成長に影響はあるか、いつ頃食べてくれるようになるか心配です。

いま生後8ヶ月ですが離乳食ぜんぜん食べてくれません。
味なしのおかゆだけならすこしたべるんですが
7ヶ月からのベビーフードなどは何口かたべてすぐたべなくなります。
もう8ヶ月だけど二回食にもできずミルクだけの日もあります
こんなんで成長していくのでしょうか
いつになったらたべてくれるようになりますか

コメント

えるぼ412

離乳食食べてくれないとかなりストレスたまりますよね、、うちも以前そうでした!
前よく食べていたのが急に嫌いになったり、嫌いだったのに食べるようになったり、振り回されっぱなしです笑
うちはひたすら色んなことためして、ヒットしたら続けるって感じです。
今はかぼちゃブームで、スープにもごはんにもヨーグルトにもなんでもかぼちゃです。
食べないよりはいいのかなと、、笑

ぴまわり

食べてくれないと心配になりますね💦
野菜も食べてくれませんか?大根は水分が多いので食べやすい気がしますし、かぼちゃやバナナは甘いので我が子は大好きです!試したことはありますか?
ちなみにベビーフードは息子にとっては味が濃いようであまり好きではないみたいです。

• ぴまわり

ぴまわり

ミルクを飲むのならパン粥も食べてくれそうな気がしますけど、どうでしょうか💦

• 3月31日
♥バタコ♥

食べてくれないのほんと辛いし悩むしストレスになりますね😭💦
うちの子は果物、ヨーグルト、BFがダメで食べなかったです。今もBFほんの少し食べるぐらいであとは食べないです。
甘いのはどうですか?バナナやさつまいもは甘味あるので食べやすいんじゃないかと思います!
野菜は食べてますか?
あと食べる環境はどうですか?
うちの子も食べない子だったので、自分が食べることを見せて「おいしーい!」て笑顔振りまいてそのうち口をあけてくれて
食べるようになっていきました!

hana*hana

先日の保健師さんの栄養相談で他のママさんが相談されていて、食べない子も二回食にして食べる機会を増やすことが大事だと言われていましたよ!
ママは大変だとは思いますが💦

mei

うちも食べないー(^^;
けど2回食してます。
最初は食べてたのに今は朝も昼も10口食べればいいほう。
離乳食は捨てる量のが多いです(இдஇ; )
でもごはんの時間は必ずごはん用意するようにしてます。

ぶるふ

うちの子も一人目がそうでした。ベビーフードなども受け付けなく、とにかくダメでした。
でも八ヶ月くらいのある日、私の白ご飯をじーっと見てるので、白飯を少しだけ食べさせてみたらすごい食いつきで、まさかと少し固めのご飯にしたら、ぱくぱく食べ始めました。どうも、うちの子はドロドロがダメだったようで、二人目も同じくドロドロがダメなので、蒸しパンとかおやきを作ったりして与えてますよ!
味だけではなく、食感を変えてみてはどうですか?
食べないと私もそうでしたが、気持ち的にもこんな苦労して作ってるのに!となりがちですが、いつか食べてくれますし、気負いすぎないようにしてくださいね(^-^)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

たいていの赤ちゃんが食べてくれる かぼちゃはあげましたか?
初期だと かぼちゃがやわらかくなるまで湯がいて 潰してゆで汁か粉ミルクをお湯で溶かしたのを入れて混ぜたのをあげたり
娘はお粥はダメで食べないので
今 かぼちゃをあげてます
甘いので喜んで食べますよ

ミルクをあげてるってことなんでミルクを入れてあげると
食べると思います

にゃらん

同じです!
食べないですよ。。
月齢も同じですね!

食べることにあまり興味がないようで、積極的口を開けないです。
おかゆよりはパンがゆの方がいいみたいなんで、比較的あげてます!

ののののののの

月齢も同じで、うちも全く食べません。本当困りますよね…心配です。これからどうしていけばいいのでしょうか。イライラしますよね