※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
子育て・グッズ

大和屋のすくすくローチェアⅡを使用されている方、離乳食のプレートは何…

大和屋のすくすくローチェアⅡを使用されている方、離乳食のプレートは何使ってますか?

今10ヶ月で手づかみ食べしてますが、プレートで出すと次々と口に手づかみで入れて詰まりそうになるので今は机の上にそのまま少しずつちぎったおやきやブロッコリーとかを1個ずつ出してます。

今後プレートとかに入れて出したり、スプーンとかで自分で食べてもらうためにもプレートを使用したいのですが、机が狭いのでどれがいいのかな?と思いまして。

使ってる方おすすめ聞きたいです!
もしくはテーブル狭いローチェア、ハイチェアお使いの方、離乳食プレート何がいいか教えてください!

あと、自分でスプーンとか持って食べたりする練習?とかはいつ頃からやるものなのでしょうか?
10ヶ月の今はおやきとか野菜は手づかみ、そのほかは私がスプーンで食べさせてます。

コメント