※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘が青タンが増えていて心配です。他のお子さんも朝に青タンがありますか?治るのに時間がかかるでしょうか?

1歳半になったばかりの娘がいます。

両足に青タンがたくさんあります。写真の通りです。
日頃からよくこけたりして頭ゴツンも
ちょくちょくあるしで、
色んなところに足をぶつけているのだと思うのですが、

今日青タン増えてる!と思って改めて見たら
めちゃくちゃ多い!!!💦となりました。
ちなみに裏側は両足とも綺麗です。

皆さんのお子さん、朝に青タンありますか?😭
青タンって治るの時間かかりますよね?😢

コメント

はじめてのママリ

お子さんじゃないのですが💦
私がそうです。
なので私の子供も2人ともアザが多くて困ってます。

もともと私が肌が真っ白で子供達も真っ白なので余計に目立つと言われました。
私は何週間立っても治らないですが子供達は1週間あれば治ってますよ😇笑

いちご みるく

これは多い方だと思います。
手がつけてないんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    いや、手はしっかりついてこけるんですが、公園の遊具とか保育園の遊具とかにぶつけてるのかなぁ…とか思ってます🤔

    回答ありがとうございます😊

    • 5月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    アザが出来やすいかもしれないですね。
    うちの子達も良く遊ぶ方だけどこんなになってなかったです💦

    • 5月14日
ママリ

うちの長男もありましま!
歩いたりするけど遊びながらハイハイしておもちゃ動かしたりすることも多くて、当時住んでた賃貸には昔ながらの敷居があってそこを通るたびに本人は痛がらないけどあざになってたのかなーと🥲

1歳半検診では虐待疑われてるような質問されて怖かったです😂