※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2ヶ月で母乳が少ないです。完母できるか相談です。母乳増やすのは難しいでしょうか。

来週で子供が2ヶ月になるのですが、最高でも60mlくらいしか母乳が出ません💧
今からだと完母できるくらい母乳を増やすのはもう難しいですか?

コメント

ままり

母測で60ですか?それとも搾乳でしょうか?
子ども2人とも完母で育ててますが、上の子の時、搾乳の場合はぜんっぜん出なくて20mlとかでした😂
母測の場合だとしたら、一度に飲む量が60だとしても、短い間隔でちょこちょこ飲んでるならトータルで見た時に十分出ていると言えると思います。

ミルク減らして頻回授乳(特に夜中)すればまだ増えると思いますが、一度母乳外来で診てもらうと良いような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母測です💦ただ3時間たまった状態で60なので頻回授乳になってる時はもっと少ないと思います😢
    お子さん2人とも完母で育てておられるんですね✨最高で60くらいしか出てなくても頻回授乳でなんとかいけるんでしょうか?😭夜なんかは全然寝ないので30分間隔くらいで授乳しちゃってるんですが始めしかゴクゴクいわないし全然出てる気がしなくて💦
    母乳外来ではないんですが産後すぐ桶谷マッサージ受けても出てるよ!しか言われなくて💦

• 5月14日
  • ままり

ままり

頻回授乳してるなら、ちょこちょこ飲みタイプなのかもしれませんし、1日のトータルでみたら十分出ているんじゃないでしょうか?
    もしかしたら早くも差し乳になってきているのかもしれないですし☺️
    射乳はずっとしゃーっと出るわけじゃないですし、ごくごくもそんなに長い時間はしてないです🤔

私も上の子の時は3時間なんてあいたことなくて、1ヶ月くらいの頃はひどいと20回くらい授乳してた日もあります😂
    休まらなくてしんどいですよね😭

桶谷式でも出てると言われているなら、きっと大丈夫な気がします。

• 5月14日