※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

ディズニーランド朝イチの周り方についてアドバイスをお願いします。5/25(土)ハピエンでインパする予定で、朝イチの行動を考えています。ドナパルのDPA取得とアーリーグリは確定。美女と野獣とプーさんに乗りたいが、どちらを優先すべきか悩んでいます。美女と野獣はDPAなしで乗りたいが、待ち時間が心配。プーさんも混雑が予想されるため、アドバイスをお願いします。

ディズニーランド朝イチの周り方について
Dオタさんアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️✨

5/25(土)ハピエンでインパします!
タクシーを5時に予約しているので、
前から1〜2列目くらいで入れるのではないかと考えています。

朝イチの周り方を2パターンで迷っています!

まず8:45にインパ後、ドナパルのDPA取得と
アーリーグリは絶対と思っています。

その後
①一般入園開始前に美女と野獣に向かって乗るか、
(このときにプーさんのPP取得)
②同じく一般入園開始前にプーさん向かうか
(その場合このときに美女と野獣のDPA購入)

どちらかで迷っています。

美女と野獣はDPA買わずに乗れれば一番良いですが、
アーリーグリとドナパルDPA購入は譲れないので
それが終わってから美女と野獣に向かった場合
待ち時間が長くなっている可能性があると思いました💦

また、私たちが行く日からプーさんが再開するので、
同じくプーさんも朝イチ混むと予想しています!


ディズニー詳しい方、よろしければアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️💓

コメント

on

毎月数回ディズニー行ってます。

アーリーグリ後に行くなら②ですかね💦
グリ後に美女と野獣はその後の流れに影響出るのでうちの場合は選択肢に入らないです!

  • k

    k

    人気アトラクションは朝イチは避けるといいと良く聞きますが、一般入園開始前に行っても同じでしょうか?🥲

    • 5月14日
みおんまま

こんにちは😊

他のところからリクエストいただいたので、
こちらに回答させていただきます🙇‍♀️

あくまでも私の意見ですが、
この場合だと②の方が良いと思います✨

ハピエンだと、
アーリーグリか美女と野獣か、
どちらか選ばれた方が良いと思います⭕️

ハピエン→美女と野獣でしたら、まだあまり並ばずに済むかもしれませんが、
アーリーグリを見ているうちに列は伸びてしまいます💦

美女と野獣は一日中混みますが、特に朝はすごいです。
また、プーさんは若干奥の方にあるので、そちらに行った方が
美女と野獣よりは混みにくいかな、と思います😊


ドナパルと美女と野獣のDPAは、同時に購入できますので、購入しましょう!

PP(プライオリティパス)は何かとらないのでしょうか?
プーさんも対象にはなっているので、PPでも良い気もしますが…。

  • k

    k

    ありがとうございます!🥹💓

    PPを取得する場合の優先順位は①プーさん
    ②バズ
    ③モンイン
    ④ホーンテッドマンション
    と考えていました!

    ですがアドバイスを取り入れて、
    入園後美女と野獣とドナパルのDPA購入+アーリーグリ→プーさん向かう
    (このときにバズのPP取得)

    で行こうと思います✨


    ジャンボリミッキーの自由席の初回公演で前の方で観たいので、プーさん乗り終わったらすぐそっちに向かおうと思っています!
    プーさん9:30頃には終わってジャンボリミッキー公演開始の1時間前には並べるかな?と予想しています🙌🏻

    • 5月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ😊

    そうですね!
    朝はそのプランで良いと思います✨

    ドナパルのDPAですが、
    エリアが2つあります。
    どちらを購入するか検討されていますか?

    ドナルドのパレードはミニーの時とは大きく変わりました!

    🔹シンデレラ城前
    ストーリーを追いたい方にオススメ!
    ピートとドナルドがメインです。

    🔹プラザガーデン側
    色々なキャラを見たい方にオススメ!


    ジャンボリミッキーは、
    1時間前でいけるかどうか…
    もしかしたら1時間半みた方が良いかもしれません🤔
    当日の天候や入園してくるゲストの層にもよるので、
    キャストさんに伺ってみるのも良いと思います⭕️

    • 5月14日
  • k

    k

    ドナパルのエリアに関して、どちらもYouTubeで観て城前がいいかなーと思ってます🥰♡


    天気が良ければジャンボリミッキーの待ちも多くなりますよね💦

    ちなみにトイホに5時にタクシー予約していて、1〜2列目くらいで入園できるかな?と考えていますが大丈夫ですかね🥲

    • 5月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    ハピエンでしたら、
    ドナパルも前の方が取れるので安心ですね✨
    城前のDPAも縦に長いので、後ろの方だと見えにくいので💦

    天気が良くても、暑いと待ち時間は逆に減ります😅

    この時期でしたら、
    トイホ5時発なら入園できると思います✨
    ちなみに5〜6列目とかになってしまっても、ハピエンなら全然影響なしですよ❗️
    もしそうなってもがっかりせず!

    • 5月14日
  • k

    k

    あとはアプリがスムーズに繋がるかが心配ですが頑張ります😭

    みおんままさんのおかげでいい思い出になりそうです♡
    計画通りにならなくてもガミガミせず(笑)
    滅多に行けないので思い切り楽しみたいと思います❤️

    本当にありがとうございます😭💓

    • 5月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    アプリが繋がらない時の対処法ですが、

    ・アプリを一度落として、機内モードにする→アプリを立ち上げ直す

    ・エントランス付近は繋がりにくいので、
    出来るだけワールドバザールを抜けた辺りで操作する

    のがオススメです✨

    ご同行される大人の方がいらっしゃれば、
    その方とも協力し、
    早く繋がった方がパスを取るようにしましょう!


    そうですね😊
    多少の計画外は仕方ないです!
    それでも楽しめると思いますので大丈夫ですよ🥰

    • 5月14日
  • k

    k

    対処法ありがとうございます💓

    アーリーグリもあるので、入園したらとりあえずウォルトディズニーの像の方を目指して進めばOKですか?☺️

    • 5月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね!
    アーリーグリはウォルト像前なのでそれで良いです⭕️

    もし万が一雨天の場合は、
    アーリーグリはワールドバザール内になります。

    ワールドバザール入って左に曲がる所があるのですが(ワッフル屋さん🧇やカリブの海賊🏴‍☠️がある方に行く所)
    その辺りが
    アーリーグリの場所
    かつ電波が繋がりやすい場所になります。

    • 5月14日
  • k

    k

    ディズニーアプリで見つけました!!
    分かりやすくありがとうございます😭❤️

    • 5月14日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、

    また何かありましたら、
    いつでもコメントどうぞ😊

    段々と近づいてきましたね✨
    楽しんで計画されてください🎶

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も②かな。。
ちなみに最近、アーリーグリは人気すぎて、なかなか順番が回ってこないらしいです。。

あと、美女と野獣って、暗くて大音量なので小さいお子さんの一番最初のアトラクションにはどうかな?っと思います。

プーさんも我が家の姉妹たちは大号泣で、その後何度か乗ってますが未だに苦手なようなので。。
プーさんで泣いてしまうようなら美女と野獣は諦めます。

(ドナバルDPA)アーリーグリをお見送りまで(プーさんpp+美女と野獣dpa)→ダンボ→スモワ→ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→お昼ご飯

な、感じにするかな。。

  • k

    k

    前から1〜2列目とかで入園できたとしてもアーリーグリで結構時間かかりますかね?🥹

    プーさんは前回行ったときに一度乗っていてそのときは楽しんでいたのですが、美女と野獣は今回初です💦
    上の子は大丈夫だと思いますが下の子が結構怖がりでやっぱり泣いちゃうかな😭

    • 5月14日