※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になるお兄ちゃんと2ヶ月の男の子がいます👦🏻👶🏻上の子は年少…

もうすぐ2歳になるお兄ちゃんと2ヶ月の男の子がいます👦🏻👶🏻
上の子は年少さんから幼稚園に入れたいなと考えているのですが、下の子を年子なので同じタイミングでプレ(満3歳児クラス)に通わせるか迷っています。
プレは保護者も一緒に幼稚園で遊んだり過ごすので結局プレに入れても働くことは出来ません😂
環境に慣れるためには良いのかな?とも思いますが2月生まれなので2ヶ月くらいだけになってしまう園もあり…
1年通わせても親が一緒に幼稚園に居るものだと慣れてしまうのもどーなのかなとも悩んでいます💦

私自身が保育士なので4月の大変さはよく分かっていますが、みんなそんなもんなのかなとも思ってしまい、悩んでいます!

年子を育てた方、現在育てている方で、
年少さんとプレ通わせたよーって方や、通わせようと思ってる方いたらご意見欲しいです😂通わせてよかった点や通わせようと思った理由など教えてください!

コメント