※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にビンタされた女性が、怒りと混乱の中でビンタし返してしまい、後悔しています。DVではないが、話し合う気力もなく、子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那にビンタされました。
普段は温厚で全く怒らない人です。
私がいけないのもあります。些細なことで私が旦那にキレて寝かしつけの前にイライラしてしまい、無理やり起こして話し合いをしようと手を引っ張りメンヘラ気味になってました。そこで急に強めのビンタをくらいました。
初めてでびっくりしたのと、妊婦をビンタした怒りと、よくわからない感情で泣きじゃくりました。そこから私もビンタし返してヒステリックになりました。
恥ずかしいけど近所中に聞こえていたと思います。
毎日頑張ってるのに、こんなんで壊して、ばかみたい。私も悪かったけど、手は出してほしくなかった。やり返したけど。でもDVとかでもないし、離婚する勇気はない。今は話し合う気力もない。娘の前でビンタされたし、私はヒステリックになるし、お腹の赤ちゃんもごめんね。こんな母親でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時もありますよね。
私が言いすぎたことで、旦那と取っ組み合いになったことあります。
でも旦那が理不尽にキレて何するにも手あげるとかじゃないんですよね。育児家事にも協力的で、何か言っても手上げてくるわけじゃないけど。。。
旦那は温厚なのに私がキレ散らかして、それに旦那もいい加減にしろと話し合いもろくにできないから暴力ではないけど体で制止するしかないという状態ですよね。

どんなに悪くても手を挙げてはダメという風習が今の時代強いですけど、話そうとしても通じない・様子がおかしいと思ったら、そりゃ体で制止するしかないよな。とも思います。

ママが悪いわけでもパパが悪いわけでもないんだろうなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。まさにそうで、、普段は協力的な方ですぐ謝るタイプです。逆に普段からガミガミ言ってるのは私かもしれません。寝不足なのもあって収拾がつかずビンタしたんだと思います。 ここからどうしたらいいか。着地点がわからず眠れません。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは寝かしつけの前にイライラして無理矢理起こして話し合いをしようと手を引っ張ったことを謝った上で、自分もこうされて嫌な気持ちというか悲しかったということを伝えればいいと思います。
    私も悪かったけど、話を聞いて欲しかった、それくらい辛かったということを伝えるべきかなと。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。段々と落ち着いてきました。今日はもう寝て、後日話し合いたいと思います。本当に聞いてもらえただけで気持ちが軽くなりました。感謝してます。

• 5月13日
はじめてのママリ

お互い感情的になりすぎて掴み合いの喧嘩、水ぶっかける喧嘩何度かしたことあります。

こんなことしてもいい事ないのにやっと気づいてから大きな喧嘩はなくなりました。
自分がヒステリックに怒ってるときって相手からしたら何に怒ってるか、何を話し合ったらいいのかわならなくなってイライラするんじゃないですかね😭

旦那さんも普段温厚ならビンタしたくてしたわけじゃなかったんじゃないでしょうか。とにかくお互いこいつを叩き潰したいってわけでもないと思うので冷静になって落ち着いたら話し合うのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今拝見しました。返信遅くなってすみません💦 私がよく感情的になってしまうのがいけないんですよね。。旦那も私みたいな人じゃなかったらただただ平和に暮らせるんだろうなとか考えたりもします。 後日話し合ったところ、ひどいことをしたと謝られ、もう2度とあんなこと(ビンタなど)しないと誓ってくれました。ただ正直今も許したくない気持ちがあり、普通に話せますが目を合わせられません。時間が解決しますかね😥

• 5月17日