※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっぱママリ🔰
お出かけ

キッザニア甲子園(第2部)について金曜日の混雑状況や4つの仕事の順番、予約と受付の違いについて質問があります。

キッザニア甲子園(第2部)について質問があります。

今月の金曜日に初めてキッザニアに行きます。
第2部での参加予定です。

年長の子供と行きます。
子供が絶対やりたい仕事は“ピザ、ネイル、警察署、キャビンアテンダント”らしく、上記の仕事をしても時間が合いそうならやりたい仕事は“看護師、パン”のようです。

金曜第2部の混雑具合はどうでしょうか?

金曜第2部で“ピザ、ネイル、警察署、キャビンアテンダント”の4つ全て体験するのは場合はどの順番で向かえばいいでしょうか?

色々な方のキッザニア甲子園ブログを拝見したら、“仕事を予約する”とかいてる方と“仕事を受付する”とかいてる方がいました。
予約と受付は別物でしょうか?
例えば、ピザを17時に予約出来たら、ピザが始まるまでの時間にすぐに体験できる仕事を受付すると考えていいのでしょうか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
キッザニア、一度行きました。
一部しか行った事ありませんが、めちゃ混みです💦

人気の物はもう入った時から「本日の受付は終了しました。」と書かれています。

基本はお仕事の場所に行って受付します。
その時にスタッフさんから「何時空いてます。」みたいなのを言われて、やるやらないを決める感じです。

多分選べるのが2個までだったような。。。
一個予約して、その間に違うお仕事して。
その仕事が終わった頃に予約してたやつの時間になるからむかってーを繰り返してました😅

ピザ、人気なんですぐ締め切ります💦

• ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

ありがとうございます(^^)

人気の仕事は入場開始時間からどの位で受付終了になるんでしょうか?
    平日の2部も混みますかね^^;

• 5月13日
  • ハル

ハル

すいません😭
    一度しか行った事なくて土日だったんですが、オープン前からめちゃ並んでて😅

人気のものはもう入った時には受付終了してました😅
    よーし!なにするー?って意気込んで入ったら「◯◯の受付終了しました」と書かれてました😅

• 5月14日
  • ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

そんなにすぐに受付終了するんですか😵
    ピザ人気そうですよね

• 5月14日
  • ハル

ハル

もうなんか皆ベテランなんかリサーチして熟読してきたんか!?ってくらい回るの上手なんですよね。笑

旦那もめちゃ調べて携帯でやりながら予約取りに行ってーってやってました😅

まぁ何やったって我が子は可愛いし、何やったって子どもが楽しかったならOKです❤️

• 5月14日
  • ハル

ハル

マジシャンとかめちゃ空いてましたよ。笑笑

• 5月14日
  • ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

いざキッザニアに着くと、あれこれやりたくて目移りしそうですね。

マジック楽しそうですが空いてるんですか?
    子供が家でマジック遊びすることあるので子供にきいてみます😄

• 5月14日
  • ハル

ハル

私が行った時は空いてましたよ😊

バレンタインシーズンだったのでチョコとかピザは入場でもう終了。
    先に救急とかやったらうちの子しかおらず、店員さんと2人で車に乗ってマイクで「通ります」とかいうてましたよ!

後はガソスタ、パン、ペイント?などなど。
    なんかとにかく色々あります!
    これできなかったー😭ってならずに楽しめましたよ😊

やりたいものだけ何個か聞いとくと回りやすいかもです🌸

• 5月14日
ほのゆりか

1部から2部に連続で入る人が優先になりますのでどんなに早く並んでも1番にはなれないかなと思います

2部の入場予約を10時前頃に取って2部ピザはギリギリでした
気をつけたいのは道が混雑すると2部の入場に間に合わない人もいます
特に甲子園で野球をやる日は要注意です

子供が仕事の場所に行って空いてればすぐに受付、空いて無ければ予約になります
予約は2つまで、予約の仕事が終わったら次の予約、それの繰り返しです
予約2つしてあっても空いている仕事があれば予約スタートまでに終わる仕事は受付して体験する事ができます

• ほのゆりか

ほのゆりか

10時前じゃなくて9時過ぎに並んででした

• 5月14日
  • ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

連続入場という手もあるんですね。
    ピザ人気がすごい😵‍💫

あぁ!阪神タイガース!
    野球の存在を全く忘れてました😣
    甲子園球場開催の日は道路電車混雑しそうですね。
    検索してみます。

• 5月14日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ピザは2階ですが入口スタッフに遠慮なくピザどこですか?と聞いた方が良いですよ

• 5月14日
  • ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

検索しました、野球開催日でした😢

場所がわからない場合はスタッフの方にきいてみます。

• 5月14日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

開催日だとお父さんは甲子園、ママと子供はキッザニアに行くみたいな人もいるので気をつけないといけないですね😀

• 5月14日
こうちゃん

平日の中でも金曜の2部は結構混みます。下手したら、日曜の2部より混んでいる時もありますよ。
予約と受付は同じと考えて大丈夫です。予約上限についても、ご認識通りです。1つ予約したら、1つ目のお仕事の集合時間までに終わるお仕事しか予約できなくなります。そして、2つ予約したらそれ以上予約受付はできなくなります。

2部の入場受付は朝9:30頃から始まるので、大人1人だけ別行動できるなら、朝イチ入場受付だけして番号をゲットしておくと良いです。そうすれば、ピザもほぼ確実に体験できるかと。

予約の順番、その4つならピザは絶対最初に予約しましょう。それ以外はほどほどの人気なので、体験人数が少ないネイルを優先しつつ、より早く予約できる体験を選んで行くと良いと思います😊

• ざっぱママリ🔰

ざっぱママリ🔰

お休みの日曜2部より混んでるんですか😰
    土日の2部に行くよりはマシなのかなと考えてました。

9:30!?
    1部の朝早くの受付が厳しいので2部にしてみたのですが、2部の受付も考えてたのより早いですね😵
    むむむ…子供1人,大人1人での参加なので難しそうですが、こういう場合は子供と一緒に9:30並びでしょうか?

1ピザ→2ネイルの順にします。

予約と受付の考え方を了解です🫡

• 5月14日
ざっぱママリ🔰

アドバイス参考にさせていただきました。

キッザニア甲子園に行ってきました。
子供がどうしてもやりたい“ピザ、ネイル、警察署、キャビンアテンダント”全て体験出来ました。

入場後、ピザの場所目指し受付しに行きました!
ピザ人気すごいですね😳
ピザ、すし、チョコの中でも、ピザのみ入場開始まもなくで受付終了になってました。 
行った日がスタッフの方曰く落ち着いてる日だったようで仕事受付時間を間引いてる仕事もあり、時間が上手く繋げなかった時もありましたが、やりたい仕事4つ+違う仕事2つ出来て子供は大変満足だったようです。また行きたいと話してます。

皆様ありがとうございました。