※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがパチパチやバイバイをせず、おもちゃも遊び方が特殊な場合、同じ経験をした方いますか?

10ヶ月 パチパチしない

もうすぐ10ヶ月になるのですが、パチパチ、バイバイしません。
パチパチして見せるとニコッと笑ってくれるのですが、自分で手を合わせることがないです。
バイバイは真顔😐です。笑

おもちゃも両手で持てますが合わせてカチカチとかしないし、ほとんど片手で持って口に持っていくだけです🥲
同じような方いますか?
個人差があるのはわかってますが…。
早くパチパチが見たい…🥲

いただきますもごちそうさまも手を合わせるの嫌がる時があります。食べ物に意識がいっていて、早く食べたいのだろうけど…。

コメント

ママ

そのくらいの時は何もしてなかったです!
一歳くらいからバイバイ、パチパチ、いただきますごちそうさまのパチンをするようになりましたよ!

早い子だとすると思いますが、まだまだ焦る必要ないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹❤️
    一歳になってからだったんですね!7ヶ月くらいからしてる子いるのでほんとに個人差大きいですね🥹気長に待ちます🥹してる子見てるとめちゃくちゃ可愛いので楽しみです☺️

• 5月13日
ママリ

娘11ヶ月ですが昨日やっとバイバイができるようになりました!真顔です!笑
その他何もできません笑
おもちゃはとりあえず投げるか食べるの2択です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥹おめでとうございます🥹❤️真顔のバイバイ!!笑
    でもそれも絶対かわいいですね🥹❤️
    そういえばうちもおもちゃ投げてました!なんか歯が生えてきてひたすらいろんなものを口や手で引きちぎろうとします🤣
    コメントありがとうございます🥹✨

• 5月13日
ママリ

もうすぐ10ヶ月です。
今同じような感じで不安です😭
その後の様子教えていただけますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

パチパチはいまだにしないですが、11ヶ月になった頃からバイバイ(横ではなく前後に振る感じですが😂)はするようになりました!
10ヶ月後半からくるくるチャイムみたいなボールを落とすおもちゃで遊べるようになったし、今は人差し指でボタンを押すおもちゃも楽しむようになりました😊
おもちゃもたまにカチッと合わせてます🤣