※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

知り合いの子供のよだれが臭い。食生活の影響もあるかもしれない。近々改善するか不安。皆さんの経験を教えてください。

よだれの臭いについて。

知り合いが「うちの子よだれ(口も)が最近くさくてー」と言っていたので、意識してみてらほんとにくさくて、、、

(その子がよだれついた手でうちの子の頭を触ったらにおいが残ってすごく嫌でした、、、笑)

同じ月齢(1才)ですが、うちの子はにおいません。

近々におうようになるのでしょうか?
皆さんのベビーはどうですか?

ちなみに知り合いはレトルトや物によっては大人と同じ市販の物をあげたりしています。

うちはだいたい素材のまま、添加物などが入っていないものです。

こういった食生活も関係あるのでしょうか?

コメント

ひゅな

こんばんは!
参考にならないと思いますが、1歳くらいでよだれがくさい子みたことないです!笑
下の子は1歳ですがまだまだ口もよだれも無臭です~
うちは食べ物も大人のを取り分けたりたまにレトルトだったりしてるので、体質とかなのかなぁ…
よだれが特別少ないかんじでもないですよね?不思議だ~

りーりー821

食生活は多少なり関係あるかもですが、口内環境が悪い(歯磨きが出来てない)や口呼吸などから臭くなるみたいです。もしかしたら口臭がしやすい体質なのかもですね。
だいたいヨダレが多い子は菌を流すから無臭の子が多いみたいですが。
あとは、風邪やらひいてると臭くなること、あります!

うちは二人ともヨダレ多かったですが、気になったことありません。

ゆうか84

うちの娘も臭いです…(T_T)。
ベビーフードすら数える程しか食べさせたことないくらいで、加工品も極力使わず手作りを食べさせてますが。
確かに、よだれは少ないです!
体質なんでしょうか。かわいそう…。

息子はよだれ大洪水で顎荒れてますが、
そういえば臭いと思ったことないし、
臭いと言われたこともなかったです😳
熱ある時は口臭いですが😅笑