※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の男の子と福岡旅行を計画中。博多周辺の子供向けスポットや飲食店、ホテルのおすすめを教えて欲しい。1泊2日か2泊3日か悩んでおり、荷物はキャリーケースかリュックかも迷っている。他に気をつけることや持ち物のアドバイスを求めています。

*1歳8ヶ月の男の子の初めての2人旅行について*

福山市在住のシングルマザーです。
1歳8ヶ月の息子と初めての旅行に行きたいと思っています!
もともとあまり旅行したことがなく、さらに子供と一緒となると何も分からないので、いろいろアドバイスをいただきたいです。
離婚してからドタバタしていて、もうすぐ私は職場復帰。最後に楽しい思い出を作りたいと思っています。
ちなみに行き先だけ決まっていて、福岡に行こうと思っています。
現地につけば友人が同行してくれます。

・博多周辺で子どもと楽しめる場所やご飯屋さんなど教えてほしいです!ホテルもオススメがあれば教えてください♩
・1泊2日か2泊3日か迷っています。
どちらが楽しめるでしょうか...一泊2日だと移動で終わってしまうかなと思いつつ、2泊3日は疲れるかな?と心配です。
・荷物はキャリーケースがいいでしょうか?大きなリュックでしょうか?普段車での移動しかしないので公共交通機関を使うことも緊張します。

他にもこんなことを気をつけた方がいいよ、こんなものを持っていくといいよ、など、なんでもアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

@

こんばんは〜!私もシングルで呉市在住で2歳半ではじめて旅行に行きました✨️

博多なら定番はキャナルシティですしハムリーズ、博多駅のえきびるのうえにあるあつばめの杜ひろばやアンパンマンミュージアムとかバスで10分くらいだった気がします!
旅行は2泊3日にしました!スケジュール詰め込むよりゆっくり分散がよくて楽しめました!荷物は子どもが乗れるキャリケースにして中身はちょうどよく入った感じでしたよ!
やはり重みは感じますけどイヤイヤしても座ってくれたり眠かったらそこで寝てくれたりしてなんとかなりました!

ご飯屋さんは菜なていう和食やななつの花さんとかお子さん連れにはいいかもです!ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは♡
    詳しいご回答ありがとうございます!
    とっっっても参考になりました!!
    返信がとても遅くなりごめんなさい(>_<)

教えていただいた場所をすべて検索してみました!
    息子は乗り物が大好きなので、つばめの杜に行くことにしました♩
    日程も2泊3日に決めました!
    子供が乗れるキャリーケースなんて知りませんでした!今後も活躍しそうなので購入することにしました〜♩

本当に参考になりました(^^)
    楽しい初旅行になりそうです♩
    ありがとうございました♡

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

地元が広島市で現在福岡市住みです!

3月に地元から(子供はいませんが)友人が遊びに来てくれて、私が福岡を案内しましたが、子連れだと一泊二日は結構大変でした💦うちはその時1歳2ヶ月、3歳の子を連れててたのですが、当日雨だったので尚更💦

友人は荷物はキャリーで来てましたよ!一旦ホテルに預けてって感じで👀子供がいると荷物も多くなると思うので、キャリーできて移動時はリュックがいいと思います!
あと移動はベビーカー持参ですか?もしそうだとベビーカー+キャリーになりますよね💦

博多駅やその周辺であれば子供連れてのご飯屋さんはだいたい大丈夫だと思います!
うちは華味鳥に行きましたが、1歳だと食べられるものがないかもしれません💦(我が家は1歳のものは持参して行きました)

あと遊べる場所だと上の方がおっしゃられているような博多駅の一番上とか、海の中道、アンパンマンミュージアム、ららぽーとでしょうか。
うちは友人が子供いないので、太宰府とららぽーと、あとは天神を案内しました👀

うちは平日で公共交通機関利用しましたが、バスも地下鉄も電車も人が多くて移動だけでくたくたでした💦
お子さんの移動手段も併せて考えた方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしベビーカーでの移動なら福山駅から博多駅まではキャリー+カートになって大変ですよね?💦大型荷物置き場の予約も必要になるかもしれませんし…。博多駅構内も人がたくさんいるので、新幹線おりてから預けるまでが荷物とカートで大変かもしれないので、リュックの方がいいかもしれませんね💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しいご回答ありがとうございます!!
    ものすごく参考になりました(*^^*)♡
    返信が遅くなり、ごめんなさい(>_<)

子連れでお友達も同行とのことで、すごく参考になりました。
    一泊2日はハードスケジュールになりそうなので、2泊3日に決めました!!

ベビーカーを持って行くか迷っていたのですが、博多駅構内も人がたくさんとのことで、大変そうだなとイメージできたのでリュック+子どもが乗れるキャリーケースにすることにしました!!

遊べる場所も教えていただいたところを検索して、海の中道海浜公園に行くことにしました〜♩♩

本当にすごく参考になりました。
    旅行の計画がかなり進みました!!
    楽しい初旅行になりそうです(*^^*)
    本当にありがとうございました♡

• 5月23日