※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとひろ
子育て・グッズ

娘が指を噛むようになりました。保育園に通わせているけれど、愛情不足ではないか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの娘がいます。ここ最近、眠い時や泣く時に指を噛んでいます。もともと、おしゃぶりが大好きで指を口に入れる癖はあったんですが、ここ1週間ほどよく噛みます。祖父母の家に泊まりに行ったりという環境の変化もあるかもしれませんが、保育園に通わせているので愛情不足ではととっても不安になります。同じような方や経験した方いましたら教えてくださぃ。

コメント

ちゃみちゃき

うちの娘も下の子が産まれたばかりの時指を口に入れて舐めたり噛んだりしてました(><)
やっぱ環境の変化とかで不安や寂しさとかあるんだとおもいます😭

くわえはじめたときはなるべく遊んだり構ったりしてあげるようにしてたら最近はそういえばくわえてないなーってかんじです!
4月からうちの子もスクールに通うのでそしたらまたでるかもです😭

K☆S

うちの子も最近指を入れるので、下の子が産まれてストレスなのかな?と思ってたら1番最後に生えてくる奥歯が出て来ました⑅◡̈*