※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の成長について相談です。寝返りはできるがはいはいはまだできず、練習方法を知りたいとのこと。足の力はだいぶついてきたそうです。

現在8ヶ月の女の子のMAMAです😍
寝返りはしたものの、はいはいはまだする様子がないです🙋💦
皆さんなにか練習とかしてますか?
最近朝起きると布団から飛び出てるるので足の力はだいぶついてきた感じです💚🙌👶💕

コメント

れんママ

練習は特にしませんでしたけど、遊びがてら「ハイハイこうするんだよー!!!!」って言って私がハイハイをする姿を見せてました(*´ω`*)笑
ズリバイはされますか??

• FY

FY

ズリバイまだしません!💦
    仰向けだとずりずりするのですがw
    見せるのはいいですね❣️
    やってみます💜ありがとございます🙇‍♀️🎶

• 3月31日
くみぞう

特に練習はしませんでしたが、うちの子はズリバイで、好きなおもちゃを動かしてあげたりしたら、自然とするようになりましたよ(*^^*)

• FY

FY

なるほど🙌
    おもちゃ作戦やってみます💚👶💜
    いつも抱っこ抱っこで、寝返りも8ヶ月になってできたばかりなので、焦らずですかね🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 3月31日
ちくわ(*'ω'*)

うちの子は9ヶ月頃にハイハイしました(*^_^*)
特に練習とかはしていません。
しかも、うちの子はずり這いもしなかったので突然ハイハイしました(笑)

早い子で6ヶ月とかでハイハイしているのを見ると、うちの子まだかー⁉︎ってなりますよね(^_^;)笑

でも私自身3人兄妹なのですが、赤ちゃんの頃、3人ともハイハイをせず、歩くのが先だったそうです(笑)
ハイハイとかは結構個人差ありますよね(●´ー`●)

うちの子はハイハイ以外にも9ヶ月頃に色々と成長が見られたような気がします(*'ω'*)笑

• FY

FY

突然はいはい?カッコいー🙋‍♂️💕
    うちは寝返りも8ヶ月になってできたので、少し遅めですかね!
    でも寝返りよりお座りが好きで💦
    ハイハイ早くみたいけど、焦らずですね!
    ありがとうございます❤️😃🙌

• 3月31日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

お風呂掃除していたら、リビングにいたはずの息子が突然現れて驚きました(笑)
    全然動かなかったはずなのに!!(笑)

でもなんか下手くそでしたよ(笑)
    なぜか右膝立てたまま移動するんです😂(笑)

座ってたら届かないけど、ちょこっと動けば届くくらいの位置に、お子さんの好きなもの(おもちゃとか)置くと、もしかしたら練習になるかもしれないですね☺️

• 3月31日
  • FY

FY

それすごい!てか感動ですねw💚🙇‍♀️🎶
    その姿みたらかわいくて抱きしめちゃう🚴🎈
    なるほど!
    基本お座りが好きで、物をとろうとするとバタンと倒れて泣きますw
    たのしみです❤️😃👍

• 3月31日
リエ

8ヶ月の最後の日に突然はいはい始めました。練習なにもしてません。と言うか、よく聞く届きそうで届かないところにお気に入りのオモチャを置くのやってみたんですけど取れないと分かると諦める娘でしたのでやれず(苦笑)

• FY

FY

突然なんですね🙋❣️
    うちの子もどちらかというと諦めがちですw
    はいはいするとまた大変そおですが、かわいさが倍増ですね😍

• 4月1日
  • リエ

リエ

本当に突然でした。後退はしてたので、そろそろとは思ってましたがいきなり前進しました。
    はいはいする今となっては、寝返りでの移動が懐かしいくらい楽でした(苦笑)

• 4月1日