※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開後、母乳の出は減少する可能性があります。離乳食が落ち着くまで母乳で頑張りたいと思っています。

生理がきたら母乳は減少or止まりますか?

生後1ヶ月の3人目を育てています。
上二人の時は産後3,4ヶ月の頃には完ミに移行したのですが、今回は完母とまではいかなくても母乳メインでやっていきたいと思っています。
現在ミルクは1日2,3回の1回100mlです。
結構母乳の出が良くなってきたかな…?というタイミングで先程出血がありました。
悪露は先週頃に落ち着いたと思っているので今のところ恐らく生理かなと思っています。

こんなに早く生理再開したら母乳の出は減少していきますか?😭
せめて離乳食がある程度落ち着くまでは母乳で頑張りたいです😭

コメント

さらい

特に変わりは、なかったですよ。わたしは。

くりーみぃ

私は1人目のとき母乳の出がわるくなってきたな〜と思ったら生理再開しました!5ヶ月頃でした〜そこから量が復活しなかったのでほぼミルクになりました!