※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との第2土曜日の約束を変えたい時、他のお友達も誘ってみるのが良いかもしれません。

何か良い断り方はないでしょうか?😣

半年くらい、第2土曜日に会うママ友家族がいます。

ママ友から「今月も会おう」と言われましたが、息子が「たまには違うお友達と第2土曜日遊びたい」と言い始めるように💦

「来月も遊びたい」と誘われているのですが、良い断り方はないでしょうか?😭

半年間ずっと遊んでいたので、第2土曜日は暗黙の了解で空けておくような雰囲気になってしまい、また病欠にするとバッタリ会った時に気まずいです…

別のお友達も誘ってみんなで遊ぶ、、以外でアドバイス頂けたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか?家族ぐるみならパパと子供で違う友達と遊んでもらってママの私だけ参加したりしてますけど、そういうのだめですか?

ママリ

親が来るとか?
それか正直に、◯日は予定があるからまた次の機会に!とか言って先延ばしにして頻度を少なくしていく感じでどうでしょう🤫

はじめてのママリ🔰

正直に子供が他の子とお約束しちゃったので、またの機会に🙏とかは無理な感じですか?

ママリ

普通に、ごめんねーその日は無理なんだーって断り続けてればいいと思います!

ママリ

息子が他のお友達と約束しちゃってて、、ごめんね🙇‍♀️ってそのまま言います🥹

はじめてのママリ🔰

子供が遊びたがらないならその日違うお友達に誘われたから今月はごめんね!でいいと思います!
気がつくママなら迷惑だったかな?とか気づくと思います
お子さんたちあまり仲良く遊べないんですか?