※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも🔰
お仕事

保育園のルールについて質問したいです。

【年休振休に保育園に預ける件】

※子供を預ける保育園のお手紙には、『年休で預ける際は9時〜16時の保育にご協力ください』と書かれています。

本日仕事の振替休日で子供を保育園に預けたところ(時間は9時〜16時)、迎えに行った際に
「次から年休のときはお、家で見てください」と言われました。

土日に仕事だったため、「振替休日でもですか?」と聞くと、はいと言われました。。。

ルールに乗っ取って預けたつもりですが、今後年休振休のときは子供を預けられないとなると、
私に休みはないということか?!と絶望しております。笑

みなさんの保育園もそのような感じでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、両親どちらかお仕事休みの日は自宅保育をお願いしています。
厳しいところはそうだと思います😖

• こもも🔰

こもも🔰

なるほど、たまたま厳しいところということですね、、、

• 5月13日
ママリ

うちは何も言われませんし預ける時間も決まってません。
なので休みの日は「今日は休みなので携帯に連絡ください」と伝え短時間保育の時間で迎えに行ってます😅

厳しいところなんですね💦💦
うちがそのルールだったら夫婦揃って平日休みなので子供はほとんど保育園登園できません😓

• こもも🔰

こもも🔰

いい保育園ですね😭

ズルして休んでるわけではなく、振休なのにダメと言われると、全く休めません。。
    保育料も変わらないのに。ブツブツ愚痴です。笑

• 5月13日