※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で2回食にしたばかり。保育園から3回食を勧められるが、早いか心配。3回食にして大丈夫でしょうか?

離乳食についてです。

現在生後7ヶ月でつい先日2回食にしたばかりです。
しっかりと量を食べれたことはほとんどありません。

保育園から2回食になったから給食も始めますねと言われました。
お昼保育園、夜自宅でという感じの2回食で大丈夫ですか?と聞く、と哺乳瓶拒否でミルクが飲めないのでもう3回食でいきましょうかとのことでした。

まだ生後7ヶ月で、2回食始めたばかりなのにもう3回食にしてしまって大丈夫なのでしょうか...?

コメント

ままり🌻

段階的に進めば大丈夫とは思います!
いきなりじゃなくて
最初は3回のうち1回の量は少なめ、とか。

でも3回食にするって
朝はミルク(母乳?)じゃなくて
ご飯食べてきてねって事ですよね?
それってこっちの自由では😳
と思いました…!

私は復職したばっかで忙しいので
3回食にしたりしなかったりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、お返事遅くなりました💦
    そうですね!量とかで調節してみます!
    一日3食と聞けば普通なのに、離乳食は別ですよね...大変すぎます😅

    • 5月16日