※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
住まい

夜忙しいので昼にお風呂入る。9ヶ月の娘は後追い激しく、泣きながらついてくる。ビジーカーで待ってもらっても大丈夫か悩んでいます。

お風呂について
生後9ヶ月です。
夜は旦那と娘が一緒にお風呂入っています。
私は夜忙しいのが嫌で昼間15時とかにお風呂入ってしまっています。
後追いも激しく私の後を泣きながらくっついてきます。

マンション住まいなので、部屋は狭く、起きている時はリビングのプレイマットの上などで過ごしています。
つかまり立ちやハイハイをしており、リビングとキッチンの間にはベビーガード設置しており、キッチンの反対側にお風呂があります。なのでお風呂入る際娘が起きてる時間帯なのでリビングで待機。その間ずっとギャン泣きです。
ベビーガードのところにつかまり立ちしてお風呂の方を見ながらこれでもかっていうくらい泣きます。

私の両親が、アンパンマンのビジーカーを買ってくれました。
そのビジーカーに乗せて10分くらい待っててもらうのは問題ないでしょうか?
脱衣所もあまり広くないので、リビング待機してもらうしかなくて😅

ビジーカーであれば、体固定?されて危険もないのかなぁなんて思いますが…

コメント

えるさちゃん🍊

15時に美空さんがお風呂入ってるってことですかね?🤔
子供と一緒に入るか寝てる間じゃダメですかね?😂

アンパンマンビジーカーの低月齢の時用のパーツはめても、もし転倒したら危ないかなと思いました🤔

• 美空

美空

コメントありがとうございます♪
    私が15時に入っています!
    子供が寝てる時は添い寝しないと起きてしまって…😅
    夜はお風呂からのミルク、就寝を習慣づけしてるので、崩したくないのです😂

• 5月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ベビーバスありますか?🤔
    うちはどうしても入らないといけない時に湯船の蓋閉めてベビーバスにバスタオル敷いて蓋の上置いて洗ったことあります😂

• 5月13日
  • 美空

美空

ベビーバスあります!笑
    もう使ってませんが…
    湯船の蓋閉めて、ベビーバスにバスタオル敷いておけば良さげですね😀
    思いつきもしなかったです😅
    ちなみに、湯船の蓋は閉めっぱなしで、蓋の下に赤ちゃんって感じですよね?

• 5月13日
  • 美空

美空

あっ蓋の上と書いてありましたよね!
    すみません。
    うちの娘脱走しそうな気もします🥹

• 5月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それか湯船浸からないなら湯船のところに入れておくとかでもいいと思います👍

• 5月14日
  • 美空

美空

お返事遅くなりました💦
    湯船に待機して入ってたら娘も泣かずでした😳

• 5月16日
初めてのママリ🔰

よくばりビジーカーなら
転倒した際 危険だと思います😫

• 美空

美空

よくばりビジーカーDXという商品です。
    やはり危ないですよね😅
    待機させておけるもの、何かあればいいのですが、離乳食に使っているバンボ?や2WAYのチャイルドシートくらいしかなくて😅

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

もう9ヶ月ですし、お風呂早めるのもありかなあと思います😊
15時頃一緒に入っちゃうと楽かもですよ✨

• 美空

美空

コメントありがとうございます♪
    お風呂早くするのもありなんですが離乳食18時なので汚れますし…離乳食後がいいのかなぁなんて思ってます😅
    離乳食終わりの夕ご飯の支度やらしてたらお風呂入れるタイミングが難しくて😳
    結局旦那帰宅してから入れてもらって、夕飯の支度したりしてます😀

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな汚れちゃう感じなのですね。それは大変そうですね💦
    夜お風呂だと、寝るのも遅くなってしまうので、お風呂は早くてもいいのかなと思ってコメントしてしまいましたがスルーしてください失礼しました🙇‍♀️

• 5月13日
  • 美空

美空

いえいえ!
    お返事遅くなりました😭

結構汚しちゃいますね😭

• 5月16日
ママリ🔰

我が家も同じく毎日旦那と娘が一緒にお風呂入ってます。
そして、夜バタバタしたくなくて自分が早くお風呂に入るのも同じです。
後追いがあるのも同じです。

うちはジャンパルー?ジャンパー?ジャンピング?丸くて大きいぴょんぴょんする、歩行器のこまがついていないやつに入れてテレビをつけて待っててもらってます。

だいたい16時半頃授乳して、その直後なら機嫌もいいのでその間にさっと入ってます💨

寝てる間に入れたらノンストレスなんでしょうけど、夕方布団で寝てくれることは皆無なので今のところこの方法に落ち着きました。

• 美空

美空

こんにちは!
    めちゃくちゃ一緒ですね!
    旦那もお風呂くらいは自分が入れたいって言うので旦那と娘のお風呂は固定しています😊
    夕ご飯もあるし、夜くらいバタバタは嫌で🤢
    かと言って寝てからお風呂入るといつのまにか娘起きちゃうし😅
    起きてる時にささっと入っちゃうしか方法しかなくてでした😅

歩行器のぴょんぴょんするやつ買おうか迷ってたんですよ😅
    ただうちはマンションで狭いし…置き場が😳
    お互い大変ですが…頑張りましょうね😭

• 5月16日