※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中につわりがなく、体重が増えないことに不安を感じています。食欲も変わらず、増えない体重に不安を感じています。増えない経験がある方いますか?

つわりが全くない人いますか?
3人目妊娠中で、3人とも1日たりともつわりがないのですが、今回特に全然体重が増えません💦

上の2人もつわりは無いわ、食欲も産むまで増えもしなくて、全然体重増えませんでした。1人目プラス5キロ、2人目プラス3キロです。妊娠前は156センチ、42キロです。
でも今回違う産院になって、こんなに増えないのも、、と言われてしまって🥲
つわりもなくマイナスじゃないのにと💦3人とも妊娠前と同じ量ずっと食べてます。普通食べる量増えますか?💦

なかなか増えなかった人いますか?🥺急に不安になってきました。

コメント

りつ君ママ🧸

つわり全く無かったです🙄体重は妊娠糖尿病だったのでプラス5kgで抑えました😂💨玄米と白米の混ぜたご飯食べたり、食事制限かなりきつかったですが、息子に何かあったら嫌だという思いからセーブしていました😵痩せた方であればなかなか増えない方居ますよね🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    プラス5キロでも大丈夫ですかね?🥺ほんとに0.1キロくらいしか増えてなくて、今回のとこが結構増えてないことに言ってくるので不安になっちゃって💦

• 5月13日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

体質にもよるんだと思いますよ(^-^)
    赤ちゃん👶が順調であれば気にしないことが1番です🌸不安になると赤ちゃんにも影響しちゃうので、きなこさんがニコニコでいられたらオッケーですよ🥰🍀リラックスされてください😌

• 5月14日
くぅ

私も全く悪阻無かったし、食欲も妊娠前と全く変わらず、食べる量も妊娠前と変わらないです。
みんな妊娠中は食欲すごいって言うから、ちょっと羨ましいぐらいです😅
体重増えなくても、上の子2人が無事に産まれていることを考えれば全然大丈夫じゃないですか?
今お腹の赤ちゃんも成長が順調なら、無理にお母さんの体重を増やすこともない気がしますが...

• きなこ

きなこ

ですよね!食欲すごいって感じたこと生まれてこのかたないです😂
    上の子たち2人とも2500ギリギリで、少なめではあります💦
    お腹のベビーも今のところ順調なので大丈夫ですかね💦

• 5月13日
New mam

食べる量は別に増えませんが、勝手に体重だけ増えていきましたね笑
本当に謎です笑

検診で異常がないなら大丈夫じゃないですか?

• きなこ

きなこ

そのような場合もあるんですね🥲後期は息するだけで増えるとかきいてたのに全然増えませんでした😂

ただ血圧低くて、さらに貧血がひどいので関係あるのかないのか、、とりあえずベビーは元気なので心配しすぎず過ごします!

• 5月13日
茶々

2人目妊娠中ですが
1人目も2人目もつわりは全くないです!

1人目+3kgで出産し、
赤ちゃんの分しか増えてないのすごいねーって言われました!
赤ちゃんはあるとこからどんどん栄養吸い取っていくので
母体が増えなくても赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないと言われました😊
ほんとどんどん栄養吸い取って息子は3228で産まれました😂

2人目妊娠時の助産師面談も
10-13kg増えてもいいけど
増えてもいいってだけで無理に増やさなくていいって言われました!
今のところ全く体重増えてません😂

• きなこ

きなこ

無理に増やさなくていいって言われたんですね!!安心しました😮‍💨
    あまり気にしすぎず過ごそうと思います!

• 5月13日
ラティ

今更ながら失礼します🙇‍♀️

3人ともほとんどつわりなく、2人目に関しては体重は全く増えませんでした🙌
1人目、3人目も体重は+5キロ未満です。
体質柄、切迫ではありましたが3人とも無事に生まれてます🙆‍♀️