※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が、旦那が犬の世話をせず高価なプレゼントを買うことに不満。ペットシッターを雇いたいが旦那が拒否。健診代も払ってほしいと感じている。

犬を飼ってるのですが妊娠中旦那が飲み、遊び、仕事の付き合いでほぼ帰ってきません。

私は産後実家に行くため、犬は旦那に見てもらうのですがちゃんと帰ってくるのか、ご飯あげたりしたりトイレ掃除毎日できるのかと不安なので、ペットシッターを雇いたいと言いました。

だいたいペットシッターの金額が1ヶ月で10万程なのですが、お金かかるから嫌なのか俺が面倒見るから絶対雇わないといいます。

なのにこの前友達にエルメスの10万くらいするプレゼントを買ってあげていました。

そんな高価なもの買うならペットシッターも雇って欲しい。
妊婦健診代も私が払っているので検診代も払って欲しいと思ってしまいます。

私が求めすぎなのでしょうか。

コメント

ルーパンママ

友達に10万のプレゼント?
ないない。絶対無しです。
友人に10万使うなら、お腹の子や愛犬に使うべきだと思うし、うちの夫ならそうします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    旦那に伝えてみます。

• 6月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

我が家にも犬二頭いますが、普段から面倒を見てくれるので、安心して入院しましたが…
    失礼ながら、ママリさんのとこのご主人は、現時点でも既に面倒を見れていない状態なので、入院中の5日間だけでも、正直心配です。
    ご愛犬と共に里帰りするか、、里帰りそのものを止めるかも検討した方がいいのかな、と思います💦

• 6月30日
ママリ

面倒見るからって信用できないですね💦
ペットシッターもずっと家で面倒見るわけじゃないですよね、、?
ご飯とお散歩の時間の数回とかじゃないですか?
ペットシッター雇うことになったら任せてきりになってご主人は全然犬と遊ばなくなったりしないですかね?
そしたらわんちゃんかなり寂しい思いしますよね。
私だったら里帰りやめて家にいるかもしれないです😔
散歩は散歩代行など頼めますし、、。
ママさんが家にいない状況だとご主人自由にやりすぎる可能性ないですか😭
それか実家には行かず母に産後来てもらうとか、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しい思いさせてしいますし、
    愛犬が心配なのでやはり実家に帰ることやめる方向で話してみます…。

産後母に来てもらうのは考えていなかったので母と話してみます。

アドレスありがとうございます。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

産後大変な時に本当はしっかり協力してほしいですよね、、。
    我が家も犬がいますが、やっぱり育児とか家のこと、犬のことって男は頼りにならんな〜って思います😂
    ご主人話して分かるタイプなら役割分担決めておいたり、ご主人以外の周りの人も頼って下さいね!
    犬のことも今まで通り100%やろうと思っても体は1つしかないし1人では無理があるので最低限のお世話と1日のうちに少しでも遊ぶ時間とったりして無理はせずに過ごして下さい😊
    まずは自分の身体とお腹の赤ちゃん優先で👍✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり男はそうですよね。
    本当に毎日毎日悩みます。

そう言って頂けて心強いです。
    本当にありがとうございます。

まずは自分と赤ちゃんのことを1番に考えたいと思います🥲

• 6月30日
phoenix 🔰

めちゃくちゃ不安です。自分なら信用できないので、ワンコ実家につれていきます。というか ままりさんも それで良いんですか?ままりさんが急にいなくなっちゃって ワンちゃんストレス貯まるんじゃないんですかね。
実家に一緒に連れていってあげられないんですか🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はペット禁止なので連れて行けなくて。。
    初めての出産で産後も不安だったので私と子供で実家にお世話になろうと思ってましたが、
    やはり愛犬が心配なので実家に行くのやめようと思います😭

• 6月30日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

お母さんが きてくれると良いですね。私は産後里帰りしませんでしたが 何とかなりました!
    2匹の愛犬がいるのですが 大変なときも、 愛犬が勇気づけてくれますよ!😊

• 6月30日