※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を「美玲」か「珠怜」で迷っています。画数も意味も良いが、「珠」の読みに懸念があります。どちらがいいでしょうか?

女の子の名前でみれいと名付けたいのですが
漢字を「美玲」か「珠怜」で迷っています。

6月生まれになる可能性が高いのですが
誕生石が真珠なので「珠」の字も可愛いかなと思ってきて
調べてみたら画数も良く意味も気に入りました。

ただ、「珠」を「み」と読めることを私自身これまで知らず
他の方から見ても美玲より確実に読みづらいだろうなという点を懸念しております、、😫

どちらを選んでも画数は大吉で意味も好きなのですが
美玲だと普通すぎる…?等、出産を目前にして迷走ぎみです。

皆さんならどちらの方がいいと思いますか?
また、珠怜をみれいとは読めませんよね?💦
ご意見をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

珠怜ちゃんは読めませんでした😣
美玲ちゃんは読めるし可愛いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりすぐには読めないですよね😣
    美玲の方なら誰でも読めるからやはりいいですかね☺️🌸
    ご意見ありがとうございます!

• 5月13日
ちな

美玲ちゃんに1票です☺️
珠でみと読むの最近聞くようになりましたが、パッと見てすぐ読めるのが一番いいです!
私自身なかなか読んでもらえない名前なので、1発で呼んでもらえる字を大前提で子どもたちの名前は考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このようなご意見、大変参考になります😣
    やはり読みやすいことは大切ですよね!
    ありがとうございます😭✨

• 5月13日
ちこた

珠で「み」は名付けサイトの名乗り読みでしか出てこないので、読めない人が多いかなと思います💦
美玲ちゃんかわいいし、大人になってからも素敵な名前だと思います!
普通の基準が分かりませんが、クラスに何人もいる名前ではないと思います!
読まれないのは不都合があると思いますが、普通で不都合はあまりないと思うので美玲ちゃん推します!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名乗りでしか読めないのも私自身最近知ったので知らない方は普通に読めないですよね😣
    確かに普通で不都合や後悔することはあまりないかなと私も思います!
    ご意見ありがとうございます🥹✨

• 5月13日
みず🔰

いました🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    私の周りにはいないのですが、昔から綺麗な名前だと思っていて娘ができたら付けたいと思っていたんです☺️🌸

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

やっぱりみんな読める美玲ちゃんに一票です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めるのはやはり重要そうですね!!❤️‍🔥
    ご意見ありがとうございます☺️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

珠怜読めませんでしたが、珠怜の方が可愛いし、個人的に名前に美を使いたくないのでこっちにします😊
私自身もパッと読めない漢字なのですが、名前の漢字が好きなので気に入ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美の字自体はとても可愛いのですが、私もなるべく美を使わずにと他の漢字の候補を考えたら珠に辿り着いたんです🥺
    パッと読めなくてもママリさんのように子供が気に入ってくれたらいいのですが…😣
    ご意見ありがとうございます🤍

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは珠怜ちゃんが好きです🥹たぶんみれいちゃんだろうな、くらいの気持ちですが読めます。
読めない人もいるかもしれませんが、誰に聞いても読めないような難読当て字じゃないし、キラキラな訳でもないし。
美玲のほうが格段に読みやすいですが、誕生石の真珠からという由来がとっても素敵だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    由来も素敵だと仰っていただけて嬉しいです🥹
    確かに難読ってわけではないですよね!
    ご意見を参考にさせていただき、慎重に検討したいと思います☺️✨

• 5月13日
ちぃのまま❦

珠怜ちゃんに1票です!

読みづらさよりも意味と気に入った漢字の方がいいと思います🥹
どこ行っても書類は基本的にフリガナも書くし、めちゃくちゃな当て字って訳でもないので🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹❤️‍🔥
    確かに読みづらさはあっても気に入った漢字や意味のある字もいいのかな?と思っていました☺️
    ご意見参考にさせていただき検討したいと思います!
    それと、妊娠週数同じくらいですね😍
    お互い出産頑張りましょう🤍

• 5月13日

フィーリングのかわいさも大事ですが、読みづらい事がどれだけ子供に苦労させるか考えたら、オーソドックスに美玲がいいと思います。

そこまで珠玲が悪い訳では無いですがやっぱすぐには読めないですし、意味としても美玲の方が綺麗です。

↑の方のようなマインドで名付けるとキラキラネーム一直線なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰るとおり、読みづらいことで子供に苦労をかける可能性があるならオーソドックスがベストかなぁとも思います🥺
    美玲の方が綺麗なイメージですかね✨
    ご意見ありがとうございます☺️🌿

• 5月13日
ぽん

美玲も読みやすく可愛いけど、珠怜も多分みれい?で読めます✨意味も素敵です!

ちなみにうちの娘も「みれい」です!
美玲と迷い、別の漢字をつけました。ちょっと読みにくくなりましたが由来を伝えて娘も気に入ってくれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珠怜を読める方がいて良かったです🤣
    それと、娘さんと同じ読み方の方からのご意見嬉しいです🤍
    読みやすさは大切ですが意味や由来がしっかりしていることも重要ですよね✨
    ご意見ありがとうございます!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

読めなかったです🥲ママリさんの初見の印象が一般的にもそのままの印象かなと思います。
パッと見た感じも美玲の方が素敵に見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲!
    読めないという方がやはり多いことがわかったのでそこは1番のポイントとして慎重に検討しようと思いました🥺✨
    ご意見ありがとうございます🌸

• 5月14日
さんじーず

珠怜ちゃん!とっても素敵です😍💓
誕生石が真珠というので考えついたなんて、すごく素敵です💍✨
真似したいくらいです😊❤️

うちの子たちも、ぱっと見は読めない漢字ですが何も気にしてないというかむしろ他とあまりかぶりたくない派なので(キラキラネームではありません😂)

なので美玲ちゃんでもとても可愛いですが、個人的には珠怜ちゃんが好きです♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで仰っていただけると嬉しすぎます🥰
    真珠の石言葉は「純粋・健康・長寿・富」と言われていて、他にも珠は掌中之珠といった四字熟語にも使われていて、宝物や最愛の子供という意味があるそうです😍
    読みやすいことももちろん大切ですが、被りが少なく想いを込めた唯一無二の名前ということも大事ですよね✨
    ご意見ありがとうございます🌸

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ふたりめのとき、私も真珠の珠を使った名前が候補にありましたが、読めないだろうという理由で外したのを思い出しました!でも珠怜となるとみれいちゃんだろうと読むことできます💡誰にでも読める/わかる人にはわかる、それぞれメリットありますし、どちらでも綺麗なお名前の印象は変わらないです☺️

読みやすさで悩んでいらっしゃるなら、美玲の玲が宝石にちなんでいますし、真珠を思い浮かべて玲の字を使ったと意味は込められるかと思います。他にもレイの漢字がたくさんあるなかでの選択ですので💡

個人的には、美が左右対称で名字が何になろうと字面が整うので、総合的に考えて美玲がいいと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!☺️
    私も読めない方が多いだろうなという点がネックではあるのですが、読むことができると仰っていただけて良かったです🥹✨
    玲と珠の漢字の意味が少し似ているので意味はどちらも好きなのですが、仰るとおり左右対称の美の字を使うと全体のバランスが良くなるので本当に5:5で悩んでしまっています…🤣💦
    ただ、総合的に考えてくださったママリさんのコメント、とても参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 5月14日