※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠20週の初マタです。食欲が戻りつつありますが、量が少なく、甘いものに手が伸びます。体重は減少しているが、心配です。産婦人科で相談予定です。

妊娠20週の初マタです!!

最近やっと食べられるものが増えてきて嬉しく思う反面、食べている途中に動機がして食事を中断してしまいます。
ましてや、妊娠前の量が食べられず、主食ですら小鉢サイズ。副菜は2口食べられたらいいぐらい。(´°‐°`)
白米は80キロカロリーの量がやっと食べられるぐらいです😥

そのわりに甘いものは別腹でアイスにお菓子に手が進んでしまいます😭😭
体重は悪阻時に4キロ減り、未だに妊娠前の-1.2㌔をキープしている感じです…😂

このままで大丈夫ですかね?( ´•̥_•̥` )
産婦人科でも質問しようと思うのですが、20日以上あるのでここで質問させてもらいました:( ;´꒳`;):

コメント

y♡

初期の頃は食べれなくても
赤ちゃんに影響はないと言われましたけど
中期となると少しは栄養摂った方が
いいですね😂

健診のときに赤ちゃんは順調と言われてたら
とりあえず安心ですね😊

糖分取りすぎると尿検査で
引っかかったりするみたいなので
それだけは気をつけてください😊💓

私は悪阻から食べれるようになった今
体重の反動が大きくて一ヶ月で2キロずつ
増えちゃってます😭まだ妊娠前よりは少ないですけど😂

炭水化物はそんな食べなくて良いみたいですよ!
たんぱく質と野菜をたくさん食べてって言われます😊❣️

  • りん

    りん

    やっぱり栄養摂らないとダメですよね😂💧
    朝昼はパンとバナナと牛乳しか飲めず、夜に野菜たちを…って感じなんですがなかなか食べられず( ´•̥_•̥` )

    赤ちゃんは順調と言われていて、大きめと言われています🙃🙃💓←

    タンパク質ってお肉とか魚とかですよね(´°‐°`)?
    まだまだ食べられないことが多いですが、意識して食べていこうと思います!!
    ありがとうございます♥😊

    • 3月31日
  • y♡

    y♡

    バナナとか栄養ありそうだし
    果物食べれてるなら果糖に気をつければ
    ビタミンとれそうですね😃❣️

    私も悪阻終わってから生野菜は
    あんまり好んで食べれません😭
    煮たり焼いたり😫

    大きいなら全然大丈夫ですよ💪💕
    脂身のすくない鶏胸肉、ササミ、魚
    卵って言われました😱
    ひき肉は脂身が多いみたいでよく使ってたのに😭

    気にしすぎず頑張りましょうね💕

    • 3月31日
  • りん

    りん

    バナナ、りんご、いちごばかり食べてます🙄💗

    生野菜…私も全然食べられないです😶💬
    なんか、雑草食べてる感じがして気持ち悪くなってしまいます←←

    鶏むね肉もいいんですね☺️💕
    レパートリー増やして作って見ます😊✨

    はい💓( * ॑꒳ ॑* )
    ありがとうございます😻♥♥

    • 3月31日
minami

私もつわりが酷く、5㌔減りました。
20週の時には、やっと通常の体重からプラス0.3㌔。今はもう5㌔増えました!

体重に関して言うなら、徐々に増えていきますから、そんなに心配しなくていいと思います!診察で何か言われたら、気にすればいいと思いますし、心配なら診察時に先生に聞いてみた方がいいかと( ¨̮ )✨

太りすぎると難産になる傾向があるみたいですし、本当に少ない人だと妊娠から3キロしか太らなかった人がいるみたいですが、無事赤ちゃんを産んだ例もあるみたいです。

ちなみに私もお菓子ばっかり食べてました(^_^;そして、今も食べてます(笑)
もちろん栄養のあるものを食べたりもしてますが。

  • りん

    りん

    やっぱり後期になるとどんどん増えていきますよね😭💬

    +3キロで産んだ方がいらっしゃるなんて、初めて聞きました🙄!!
    悪阻がひどかったんでしょうね😱

    お菓子おいしいですよね💓わら
    程々に、かつ、少しずつでも栄養とれるようにしていきます!!
    ありがとうございました☺️💕

    • 3月31日
あづさ

私もつわりで一人前、食べれなくなった時期が有りました😭
牛丼のミニも半分も食べれるかどうかになりましたが今は大丈夫です👌
甘いものなら果物を少しなどにしてみても良いかと思います!果物も果糖が多いので食べ過ぎ注意ですがお菓子よりは健康的ですよね

冷や奴とか食べてました!小さなパックの小分けのを買ってました😊

  • りん

    りん

    悪阻明けからフルーツはいけるようになったので食べてますが、お肉を見るとまだまだ気持ち悪くなってしまうんです😭😭

    少しずつ食べていきます!
    ありがとうございます( ´ ` )♡

    • 4月1日