※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

子ども2人いて、旦那の不規則な勤務で仕事復帰に不安。共働きで上手くやるコツや、旦那のサポート方法について教えて欲しい。

お子さん2人いて旦那さんが1ヶ月に一回は出張一泊2日〜1〜2週間行ったり、夜勤したりするけど仕事復帰されてる方いますか??

毎日、工夫されてることがあれば教えて下さい🙏🙏🙏


仕事復帰したいのですが、自信なくて、、、
家事とかできてないことがあれば旦那にケチつけられるのは想像できるんですよね、、、

でも自分は仕事復帰したいんです。

旦那が上記のような勤務形態でこのお年頃の子ども2人いて仕事復帰しても上手くやっていくにはどうしたらいいのでしょうか??

家事と仕事の両立ができてなかったら、すぐ「お前(私)の仕事の稼ぎがなんぼあるんや」、「お前仕事やめて家いとけ!」とかボロクソ言われますが普通の旦那さんはこんなこと言わないですよね?

一緒に共働きで頑張ろうとなってフォローし合ってる
ご家庭の旦那さんはどんな声かけくれますか??

コメント

涼子

ウチの主人は出張はありませんが、4日に1回は夜勤あります!
家事と育児と仕事を1人で全部するのは無理です!!
ウチも明らかに私の方が家事と育児の比率は高く、イラつく事もめっちゃありますが、少なくともそんな暴言は吐かれません💦出張が多いとか夜勤があるとか勤務体制の問題ではなく、ななさんのご主人の考え方が間違ってると思います!が、人は中々変わる訳でもないので、家事と育児に手が抜けないなら、仕事の比率を減らすしかないと思います。時短にするとか、パートになるとか、、、

  • なな

    なな

    うちの旦那は本当に頭おかしくて癖が強くて完璧主義者でマメなんです。。。なので自営業です。
    さらにタチが悪いのが子育ても家事もめっちゃ参加します。。自分がめっちゃやるので、できない人の気持ちが分からないというか、ゆったり構えられない器の小さい男なんです。。
    おっしゃる通りで人は中々変わらないですよね。。
    でも私も自分は今、透明人間みたいに存在がない毎日が苦痛で。。
    仕事も歯科衛生士ですが技術職してたのでブランクが怖いです。。
    仕事少なくして復帰ですかね。。
    コメントありがとうございます✨

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

姉妹とも4ヶ月復帰で、主人は夜勤あり、私は、2〜3ヶ月に1回、1泊〜2泊の出張ありです😊

長女0歳からなので、もう共働きも6年目で阿吽の呼吸で、家事も育児、半々です😂
便利家電に頼りまくって、お互いある程度妥協しつつ、すり合わせて行くしかないかなと思います💦

暴言は吐かれたことないですし、どちらかというといつもお互いまめに「〇〇してくれて、ありがとう」が1日に何回か言い合います💦
お互いの仕事を尊敬し合っているので、成り立つのかなと思いますが、育児も家事も完璧とかそもそもないと思っています😂