※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が目を痒がり、アレルギーの目薬を使っても痒みが治まらず、目の周りが赤く腫れる症状が続いています。風邪の影響か不明で眼科を受診予定です。同様の経験がある方いますか?

4月8日から年長の子が目を痒がっています。
9日に眼科を受診し目やにも出てなかった為アレルギーの痒み止めの目薬を貰ってさしていましたが痒くなったり治まったりしています。
その間に風邪をひいて鼻水から来るものなのか?とも思いましたが風邪が治った今でも痒くなる時があるみたいです。
市販の抗菌目薬をさしていましたが特に改善せず。。

目をかきすぎると目の周りが赤く腫れたりしています。目やには出ておらず充血もそんなしてないです。

また眼科に行こうと思ってますが同じような症状があった方いますか?

コメント

may

娘2人ともアレルギー性結膜炎で眼科通ってます。
その日その日で痒みが強くなったり治ったりしますよ。
鼻水出てると細菌性結膜炎になりやすいです。
市販のは自分の経験上効かないです。

• ☆

コメントありがとうございます。
    毎日目薬さしてるかんじですかね?

• 5月13日
  • may

may

毎日さしてます!
    1日4回ですが多くて3回しかさしてません笑

• 5月13日
  • ☆

そうなんですね!
    アレルギー性結膜炎と言うのはどういう検査でわかるものなのでしょうか?
    以前眼科にかかった時は先生が目視でみるだけだったんです。

• 5月13日
  • may

may

検査はしていなくて先生に言われただけです。
    ウイルスの検査はして、ウイルス性ではなくて去年と同じ時期に受診したり酷くなったりしてるのでアレルギー性結膜炎って診断なのかなって思います!

• 5月13日
  • ☆

なるほど🤔ありがとうございます!
    とりあえず眼科に行って相談してきます!!

• 5月13日
チビちゃん

うちの娘もアレルギー性結膜炎で目薬しないでいると痒みが酷くなり充血します。
黄砂とか酷い時は目薬してても痒がる事あります。
鼻もアレルギーで今は鼻水と咳が酷くて別で耳鼻科に飲み薬と点鼻薬なくなったらもらいに行ってます。

• ☆

アレルギー検査みたいなのをしたのですか?
    うちまだしたことなくて…血液検査とかなんですかね。

• 5月13日
  • チビちゃん

チビちゃん

眼科で先生が診察されてアレルギーですって言われて…ただ何が原因なのかは検査出来ないって言われました。
    鼻水は検査でアレルギー陽性出たのでって言われました。

• 5月13日