※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は親子遠足で2人きりの時間を楽しみたいが、下の子が病気のため悩んでいます。病児保育に預けるか、自分で対応するか迷っています。

どなたか至急助言ください😭!

明日、下の子(9ヶ月)を初めて一時預かりに預けます。
明日は、上の子の親子遠足で
2人きりの時間をなかなか取れずメンタル面で荒れてるので
久しぶりに2人きりで楽しもうと思ってたために
預かりを使おうと思っていたのですが

下の子の白っぽいうんちが治らず
それなら病児保育で預かりますね〜とのことでした😥

病児保育ということは他にも病気に罹った子がいるってことですよね?
わたしが頑張れば、そこまでして預けなくてもいいのかと思って預けるのやめようと思ったのですが、明日は夏日😥
夏日の中下の子ベビーカーで上の子にまた少し我慢させながらも遠足に行くか
この際自分の子も治りかけだし病児保育に預けて上のこと2人の時間を作るか
すっごい悩んでます😥

悩んでるので、心無い言葉はいらないです。😥

コメント

ママリ

病児保育は他の病気の子もいます!😂
ただ場所によっては病気ごとに部屋が分かれてる場合もあります!なので1日に預かれる人数が少ないです!
治りかけであれば、他の病気をもらってくる可能性もあり…

悩みますね😂
病児保育だとどんな感じなのか、他の子と同じ部屋なのか、初めて利用するからどんな感じなのか電話で聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    病気ごとにお部屋分かれてる場合なんてこともあるんですね👀

預ければ涼しいところでのびのびといれるんでしょうけど
    一緒に行くとなるとミルクや離乳食のことも考えなければいけないので、また上の子にちょっと待ってと言わなければいけないのか、、、と😥💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ママリさんはお仕事されていないのであれば、下の子がもし他の病気もらってきてしまっても見てられるのかな〜!と思うと預けちゃいます!😂

上の子のための遠足に「ちょっと待っててね」って言いたくないですよね😂😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局夫にも相談して、預けることにしました🥹

本当それです、上の子のための遠足、、!本当にそれです🥹
    明日は楽しもうと思います!

お話聞いてくださりありがとうございました♡

• 5月13日