※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
産婦人科・小児科

娘がおしっこをする時に痛がり、我慢してしまう症状が続いています。おしっこを上手く出す方法はありますか?

こんにちは。
先週、娘が幼稚園から帰宅してお風呂に入る前にお股を見たら血のような物がついていて本人に聞くと「階段、階段、痛い」と言っていました。
次の日の朝、お股が痛いと言うので病院に連れて行くと少し切れているけど大丈夫だと言われ、ワセリンを塗って様子を見ることになりました。
薬は出されていません。
その後、治ってきていると思うのですが、おしっこを出す時かなり痛がるようになり、我慢するようになってしまいました。
週末も朝出ても次は夜まで出なかったり、本人は出したいのに痛くて出せないのだと思います…
せっかくトイトレも幼稚園で始まりましたが、我慢している分かなりの量を出すのでこの週末はオムツで過ごしていました。
おしっこを出すと本人も機嫌が良くなるのですが、出す時は本当に機嫌が悪く困っています…
早く治ればいいのですが…
おしっこを上手く出してあげられるような方法はないでしょうか…

コメント

☺︎

小学生の時ですが自分が経験あります🥹💦傷が染みるのが痛くて出せないんですよね😭その記憶があって、我慢してしまうのかと😭もう傷が治ってるなら、自分で触らせてみて触っても痛くないことが確認できたらおしっこも上手く出せるかなと思います😌

• りとる

りとる

そうだったのですね😭
    私も幼稚園の頃、経験があるのでわかるからこそかわいそうで…
    初日に比べたらスムーズに出るようになったかな…とは思うのですが…
    その方法良さそうですね🥺
    今日は幼稚園でも痛みで泣きつかれたのかすぐ寝てしまったので明日試してみたいと思います!

• 5月13日