※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

家の防犯対策についてお尋ねします。先日、近所の家に空き巣が入ったら…

カテ違いでしたらごめんなさい。

家の防犯対策についてお尋ねします。

先日、近所の家に空き巣が入ったらしいです。
隣の市で最近空き巣とかが多いとは聞いていたが…
ついに私の住んでる町内も入られてまったらしく…。
そこでマイホームをお持ちの皆さんに、
防犯対策として何をしてるか聞きたいです。

一応留守にするときは、
基本的に1階のシャッターは閉めて、
出窓などは、ダブルロックをしてます。
ホームセキュリティのシール?(セ◯ムやア◯◯ック)
を貼ってるだけでも対策になるとは、聞いてますが
逆にそういうシステムを導入してる家は
金を持ってると思われてしまうからよくない?とか
実際どーなんだろー?と。。。

コメント

かなま

今住んでる地域は、のどかな街なので、そういう事がないんですが、実家の隣の家に、空き巣未遂があった事があります。
夜中、ピッキングしようとしたら、住人に見つかって、逃走したと聞きました。
実家は、雨戸とかは閉めてないですし、セキュリティのシールも貼ってないです。
でも、ピッキングされなかったのは、通りに面した所に窓があり、隠れる場所がないのと、割と古いので、お金がないと判断されたのかもしれないです(>_<)

• やっさん

やっさん

空き巣未遂なんてもんがあるんですか!
    それは、どちらもビビりますよね…
    家の感じもそーやって見てたりするんですね、、、勉強になりました!

• 4月1日
ちゃ。

うちは以前祖母が住んでいた家なのですが、祖母が住んでいた頃2度空き巣に、わたしたちが住み始めて1度空き巣未遂に遭いました(oxωxo)
わたしたちが未遂に遭ってから対策で増やしたのは、タイマーの照明とセンサーライトです。
一階と二階のリビングをタイマー付きの照明に替えて、留守番モードにするとその時間に勝手に電気がついて、夜も設定した時間に消えるタイプです。
前後30分で毎日ランダムに点灯消灯してくれるので、ほんとに人がいるみたいですよ(๑° ꒳ °๑)
共働きで2人とも帰りが遅かったので、、
センサーライトは、泥棒は音と光と人の目が嫌いと見たのでつけました。
あとは庭の石を音のなる石にしたりですかね、、

確かにホームセキュリティのシールはお金があるよーと教えてると言いますよね!
外国の窃盗団とかはそれを目印に入るとかもあるみたいですし、、

• やっさん

やっさん

三度もですか!😳
    そして、タイマーの照明などセンサーライトいいですね!勉強になります!
    私も仕事復帰したら日中ほ、いないので、今は良しとしてもこれからどうしていこうか迷います…。
    ホームセキュリティのシール、返って良くないのかもしれませんね、、、。

• 4月1日
  • ちゃ。

ちゃ。

新婚旅行前だったので旅行中も不安でしたが、母がちょこちょこ様子見に行ってくれてました(๑´罒`๑)
    あとうちが未遂で済んだのはお向かいの方が様子が変だと外に出て来てくれたからです!
    一番の防犯はご近所づき合いなんだなって思いました。
    新婚旅行前もご挨拶して帰宅後もお土産とともにご挨拶行きました。
    被害はガラス一枚で済みましたが、やはり精神的に辛いので、入られにくい家づくりって大事だと思います(๑° ꒳ °๑)

• 4月1日
ゆっこ

怖いですね😱

セキュリティー対策ではないですが、もしもの時の為に分かりやすい所に数万円置いておいた方がいいみたいですよ!

全財産探し出されることを防げるし、何も見つからなかった時の嫌がらせも防げます。

知り合いが空き巣に入られ、何も見つけられず嫌がらせでケチャップを壁にぶちまけられてしまいました😢

壁紙とふすまを全部張替えになり、かなりの出費になっていましたよ💦

• やっさん

やっさん

あえてのお金を用意しておくことも1つの手なのかもしれませんね!
    そして、ケチャップ?なんてこった、、、
    いや、それでも許せーん!!!

• 4月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

冷蔵庫から出してケチャップ攻撃されたみたいです。他にも卵投げられたりしていて、悲惨だったらしいです😱

恐ろしやー😱😱😱

• 4月1日