※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
家族・旦那

旦那が無職から就職し、家計が厳しい中、食事で自分が我慢している女性。子供と旦那を優先し、自分の食事を削っているが、たまに自分も食べたいと思っても怒られてしまう。

惨めです

旦那が去年、無職になってしまいなんとか年末に就職したものの生活がきついです。

今日ベーコンを4枚買いましたが自分のを子供達に食べられてしまい旦那のをちょうだいと言ったら不機嫌になりました

毎日節約節約ですがひもじい思いはさせまいと一応十分なご飯は作れてます。
ただお肉やおかずは子供達と旦那優先で自分のはなしで我慢してます。

でもたまには自分も食べたくて今日ベーコン1枚欲しがっただけで怒られ喧嘩になる

惨めすぎます…

コメント

まる

すしさんは働いてないんですか?

• すし

すし

ありがとうございます
    働いてません。

うちの地域は保育園の空きが全くありません。一時保育は元々ないです
    あっても2歳からで、その上私は運転できないので送り迎えも出来なくて、1番上の子が幼稚園に通ってます

• 5月13日
ままり

次はお子さんに取られないようにしましょ👍
あとはご主人とおかず半分にしてはどうでしょう。そんなに自分ばかりナシにしなくていいんじゃないかなと思います。
たくさん食べたかったら、あなたが掛け持ちするとかして頑張って稼いでね😊と笑顔で言っておけば良いと思います。
ママさんが普段食べてないことはわかってますよね?その上でのフキハラであればそのくらい言わせてもらっても良いと思います。

• すし

すし

ありがとうございます

普段は子供達が寝てから食べてますが朝昼はそうもいかなくて…

旦那の前でご飯食べてないのですがなんとなく知ってるとは思います…でも旦那は自分が食べたいから知ったこっちゃないって感じですね…

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

一時しのぎですが、生活福祉金を借りるのはどうでしょうか。
生活が苦しくなって借りたという人を何人か知ってますので、そこまでハードル高くない貸付だと思います。
窓口は社会福祉協議会ですが、役所で教えてくれると思いますよ。
早く旦那さんの収入が安定すればいいのですが‥

お子さんと旦那さんを優先するすしさんの心意気は素晴らしいと思います。
でも正直、旦那さんに対しては過度に配慮する必要ないと思います😥

• すし

すし

ありがとうございます

一応フードバンクには登録させて頂いていますが担当の保健師さんが変わりあまり来れなくなってしまいました

福祉金は相談しましたがフードバンクを勧められて終わりました😔

正直今お金がないのも旦那が競馬したからなんです。
    ギャンブルやるので交通費後払いにしてましたが今月はその交通費にまで手をだしてしまい今に至ります
    ただでさえ生活きついのに…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャンブルですか‥
    近頃ニュースでよくとりあげられているのを見ますが、依存症などもあり難しい問題ですよね。
    旦那さんはおかず無しでも文句言えないですね😤

生活福祉金の相談は既にされてたんですね😥
    めげずに再度相談してみると、また状況が変わったりしないでしょうかね?
    私の知ってるケースだと、身の丈に合わない生活をしたせいで多重ローンを抱えた職業自称インフルエンサーの独身女性でも審査に通ってました。
    その方は貸付を受けたあとすぐに海外留学してましたね。
    本当に必要としている人に、福祉の手が差し伸べられてほしいです。

• 5月14日