※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

雨の日の子供の登校時の靴について相談です。レインシューズカバーと長靴で悩んでいます。歩きやすさを考えています。おすすめの対処法を教えてください。

今日みたいな雨の日子供の登校時の靴どうしてますか?
我が家は靴を3足用意しており
濡れる覚悟で靴下の替えを持たせています

最近レインシューズカバーというものを知って
良いなと思ったのですが
小学1年生だと皆やはり長靴が無難でしょうか
学校まで1番遠い学区で
長靴って歩きにくそうだなと思って迷っています

雨の日のおすすめの対処法教えてください

コメント

きゃら

息子も1年生で長靴は歩きにくいみたいです😭疲れた、歩きにくいと言って雨の日はほぼ送迎です😓
今日すごい雨で仕方なく車で送っていきました💦
娘は去年からレインブーツを履くようにしました✨
慣れるまで時間かかりますが、長靴よりは楽みたいです。
息子にも検討中です🙂

はじめてのママリ

今年一年生になった息子が何故か長靴は履きません🥲下駄箱に入らない?とかそんな感じの理由で防水タイプのスニーカーを履いていってます!替えの靴下は常にランドセルに入れてます!
レインシューズカバーは初めて聞きました💡

今日うちはレッスンバッグの方で悩みました💡結構降ってる日だとレッスンバッグにファスナーついてないと中のものが濡れると気付き、新しく買おうと思うんですけど、大き過ぎても持ちにくいしどのくらいのサイズが良いのか、ショルダーベルト付きが良いのか、など悩みまくってます😂