※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

誕生日プレゼントで高価なものをもらい、3000円のプレゼントが心苦しい。何か追加すべきか悩んでいます。

誕生日プレゼント交換で思いのほか高いものを貰ってしまいました😭何か追加で渡すべきでしょうか🥲💦

3人の誕生日と毎年のように交換会をしています。
いつも3000円くらいのものだったのですが、去年は30歳という節目の歳だからということで5000円くらいのものをあげました。

今年はまた3000円くらいかなー?と思って、3000円のリファのスカルプブラシとお菓子1000円分をプレゼントしたのですが、一人から限定物で手に入らない、定価では8000円くらいする帽子を貰ってしまい😭💦
もう一人は4000円のブランドの香水でした。

私だけ3000円の物+お菓子ってショボすぎますよね😭
みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

後日事情を話して気持ち程度にお返しするかもです!
その際次からはプレゼント額を皆で合わせることも提案してみます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見落としていました💦

    香水の方は差額がそこまでないので気持ち程度に。
    もう一方の方はお話してもう少し良いものを渡すかもです!

    • 5月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    プレゼント額は前は「3000円」って決めてたんですが、コロナでなかなか会えず久しぶりの交換になりまして、私だけ例年通り3000円のつもりでいたみたいです😭

    そうなんですよ、もう一人の子はお菓子代入れると同じくらいの金額ってところも難しく…😔

    会うとなると3人一緒になるので、私だけが追加で渡しちゃうのも気が引けるしって感じです😭💦

    • 5月13日