※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

年長の娘が1人で遊ぶことがあり、理由は疲れたからやひとりで遊びたいとのこと。普段はお友達と楽しく遊んでいるそうです。

お友達の遊ぶの大好きな子が、いきなり1人で遊んだりする事ってありますか?

年長の娘ですが、年長さんになってから数回1人で遊んでるみたいです。嫌な事されたとか仲間に入れてくれないとかではないらしく、ただ疲れたから嫌だ、ひとりで遊びたい という理由です🙇‍♀️
1人で遊んだのを聞いたのは2回くらいですが🤣以前はなかったので、、、。普段はお友達と楽しく遊んでます☺️

コメント

日月

上の子(女の子)は、やりたい遊びが合わなかったり、一人になりたい時っていうのが、その頃から出てきてました。
人と接するのが苦手なわけではなく、ありがたいことにクラスでは人気者で、家でも下の子がいてゆっくり一人になれないこともあり、静かな場所を求める姿は年長以降よく見ます。

はじめてのママリ🔰

長女が年長ですが、今日は1人で遊んだという日もあります。

そういえば、お友達と何で遊んだとか聞かないな🤔と思って聞いてみたら、今日は1人と言っていました。

基本はお友達と複数で遊んでいますが、その時の気分だったり、やりたい遊びの違いだったりで、そんな日もあるみたいです。
特に心配な発言(仲間外れとか)はないので、気にしてないです。