※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

予定日まで3日後で、お産が進まず心配です。促進剤や痛みについて情報が欲しいです。同じ状況の方いますか?

予定日まであと3日なのですが、
流石に下がってますかね?😭(お見苦しくすみません)

子宮口も後ろ向きのガチガチ、お産進み評価1点(10満点中)と言われましたチーン😱

予定日余裕で超過しそうです。
お仲間いますか〜?

促進剤ってみなさん避けたいっていう意見よくみますが
具体的にどのあたりが避けたいポイントなのでしょうか?
初またで全然わからずです💦

自然より痛いのですか?😱人工的な陣痛が嫌なポイントなのですか?😱

コメント

みょん

下がってない気がします!

わたしは初産のとき、37wから子宮口3cmあいてましたがさっぱり下がらず、予定日前かも〜と言われていたのに余裕で超過して40w6dで促進剤使って誘発分娩でした👶🏻

促進剤使うと痛み増し増しと聞いていましたが、そもそも初産だったので痛みの程度を比べるものがなくて普通より痛いのかは全くわからずでした!笑

ただ、私の場合は余裕だと思ってたら急激に痛みが増したなって感じでした😭

おしるし私は無かったです!

  • ママリン

    ママリン

    下がってないのですね〜😵
    確かに36.7週あたりからの写真と差がありません笑😂

    普通に超過しそうでしかないです😂

    促進剤は痛み増しましなのですね😂
    確かに私も初産なので、痛みがまずわからないですね😇

    おしるしなしでしたか!
    少し希望もてます🥹

    • 5月13日
みーちゃん

私には下がってきてるように見えます!
私も予定日10日前で全然で、超えそうだな〜と思ってたら1週間前に高位破水して入院→促進剤で予定より早く産まれました☺️
おしるしはなかったです!
そして促進剤避けたいって初めて聞きました〜😂

  • ママリン

    ママリン

    下がってるように見えますか?🥹
    内診では頭に触れないらしいです😭
    早めに産まれたのですね!
    おしるしないことも全然あるのですね!
    色んなアプリのつぶやきとか見てて、促進剤避けたいみたいのよく見かけるのでなんでなんだろう〜と思ってました💦
    特にみーちゃんさんはそのイメージないとのことで安心しました!

    • 5月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    促進剤、バルーン、吸引分娩とフルコースでした😂
    吸引の影響で、子供の頭がちょっとにょーんって長くなってましたが笑、とても元気です☺️(徐々に治ります笑)
    ママリンさんも残りわずかですね!がんばれ!🥹💓

    • 5月13日
  • ママリン

    ママリン

    フルコースだったのですね!
    無事産まれれば私もなんでもいいです😂✨
    ここ2週間で浮腫みもひどくなり急に太った気分なので産道が狭くなってそうな予感がしてます😂
    あと数日のはずなのでがんばります!エール嬉しいです!ありがとうございます✨✨

    • 5月13日
はる

同じ予定日です!
38w5に検診行ったら子宮口1cmで柔らかいし,頭もすごく下に下がってていい感じって言われてたのにいまだにお腹の中ですー👶🏻笑
前駆陣痛も治ってしまってわたしも予定日超過しそうな勢いです🥲

  • ママリン

    ママリン

    同じ予定日ですか!!いよいよですね!
    そう言われててもまだなのですね😂
    ならもう私は超過コースです😂
    あともう少しなのにすんごく期間が長く感じます🫣
    予定日に検診入ってて、普通に行けそうです笑
    胎動もものすごく元気で、本当に産まれるのかなぁ〜ていう状況です😂

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

促進剤の方が痛いなんて言う人がいますが、自然より痛い事はないらしいです。
自然に来た陣痛は徐々に地獄の痛みまで進んでいくのが、促進剤だと入れて効き出したら急に地獄の痛みが始まるって感じだと思います。

  • ママリン

    ママリン

    なるほど!わかりやすいです!
    MAXは同じくらいということですね!!

    • 5月13日