※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園時期について、1人目は早生まれで0歳4月入園。2人目はゆっくり休みたいが、申込書に育休延長可を記入するとマイナス点。2人目も0歳4月入園で問題ないでしょうか?

保育園の入園時期についての質問です。
1人目と2人目予定日同じ(6/8)で、1人目は少し早く生まれ5/31生まれです。
千葉市に住んでおり妊娠中に千葉市は保育園入りにくいかと…と言われたので0歳4月で入園させたのですが
1歳で入れてる子が数人、2歳で入れた子もいるから2人目はゆっくり休みたいなあ〜って思っています。
ただ申込書にわざと落ちて育休延長可みたいな項目にチェックつけると点数がマイナスとの事だからそれを避けるには0歳4月入園の際に申込書しなければ問題ないんでしょうか?

コメント

ゆず

育休延長のため、落としてもらう書類書きました!

書類を出している間は点数がマイナスになりますが、実際の選考に戻してもらう時不利になることはないと言われました!
実際に、選考に戻ってすぐに保育園決まりました☺️