※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

初めて口にするおかゆに大豆が含まれていて大丈夫でしょうか?

離乳食の準備中です。1番最初のおかゆについて。とろみとかどんなもんなのか最初は和光堂のフリーズドライの米がゆを買ってみました。が、裏の成分表に大豆を含むって書いてあるのですが、初めて口にするおかゆに大豆が含まれてて大丈夫なのでしょうか??

コメント

もしかしたら…ということもあるので、初めて食べるものは一つのものが入っているだけのものを使ったほうがいいです😭

• ことママ

ことママ

そうですよね🥲購入しましたが最初のおかゆは作ろうと思います🥹

• 5月13日
みさ

大丈夫かそうでないかは赤ちゃん次第です

個人的にはまつやのがおすすめです

• ことママ

ことママ

そうですよね😂まつや調べてみます!ありがとうございます!

• 5月13日
nana

最初は手作りかお米以外入っていないBFが良いかと思います、、!
とろみは好みなので、お子さんの様子見ながら調整したら良いと思いますよ!

• ことママ

ことママ

おかゆのBFが他に見当たらなくて😂とろみは好みなんですね!どのくらいとろみつけたらいいのか〜と思ってBF買ってみたんですけど…最初は手作りしようと思います🥹

• 5月13日