※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが熱を出し、病院で処方できる薬が限られるため、悩んでいます。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

2ヶ月の息子が今朝変な泣き方をしてて元気がなかったので熱を測ると38.4で、急いで病院に電話をして今来たんですが

6ヶ月未満の子には解熱剤を処方できないらしく鼻水や喉の薬しか貰えずインフルの検査も熱出たその日の検査はハッキリしない事があるから明日にしましょうって言われました

みなさん2ヶ月のワクチン接種前に高熱をだされたお子さんをもつままさん、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期に謎の発熱で入院、2ヶ月には熱なしの風邪を引きました。

新生児の時は入院だったので、病院に任せていました。

2ヶ月のときは熱はなかったけど、咳鼻が苦しそうで
鼻と咳のクスリは飲ませてました。ミルクは飲んでたので様子見でした👀

3ヶ月未満で発熱だと入院になる可能性もあるので
急変だけは気をつけつつ
様子見るしかないかなと思います。
いつもと違いぐったりしてるとか水分とれないなら病院連れてってあげてください。