※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

おっぱいをやめたい。身体がつらくて寝不足。泣きやすくて暴れる子供。食事も難しい。旦那のサポート不足。部屋が散らかっている。でも身体が動かない。やめたい。

おっぱいをもうあげたくない
身体がつらい
毎日寝不足
毎日何時間もおっぱい
すぐ泣く
すぐあばれる
ご飯も食べない
旦那は頼りにならない
自分だけよければいい
部屋散らかってる
片付けなきゃ
でも身体が動かない
頭がいたい
気持ち悪い
余裕がない

もうやめたい

コメント

m-t

1歳8ヶ月なら断乳しても大丈夫そうですが難しそうですか?💦
暴れてもなにしても"あげない"と決めて乗り越えてください!

• くっきー0808

くっきー0808

2週間前に夜間断乳したので、GWに断乳しようと思っています。でも1ヶ月もこんな状態だとつらくて
    断乳は何日ぐらいで成功しますか?

• 3月31日
  • m-t

m-t

私も夜間先に止めましたよ!
    日中は『○日からおっぱいバイバイね』と言い聞かせて、泣いて欲しがってもあげませんでした。
    抱っこしたりオモチャやお茶などで誤魔化しながら2,3日ほどでケロっと止められましたよー。

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね、、
    昼間のおっぱい増えましたか?
    今週から言い聞かせて、来週末で頑張ろうかとも思います。かなりおっぱいに執着があるので不安です。

• 3月31日
  • m-t

m-t

昼間は増えませんでしたよ。
    まだ1歳ちょっとだったので誤魔化しが効いたのかもしれません。
    1歳8ヶ月だと自我も強くなってきて知恵が付くので執着しますよね。
    ここは来週末で止めると決めて乗り越えましょう!

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

もうだいぶこちらの言うことは分かってますもんね、、
    背中を押してもらったので明日から言い聞かせをして来週の土曜からやってみようと思います。

• 3月31日
  • m-t

m-t

みんなが通る道です✨
    やれないことはない!
    お互い楽になるために少しの辛抱です。
    自分をあまり追い込まず楽しましょうね👍

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

わたしにできるかすごく不安でしたが、背中を押してもらえてできそうな気がしてきました!
    がんばります!

• 3月31日
さっぴー

あたしもおっぱいあげるのが辛くて断乳しました。
暇さえあれば吸って外に出てても欲しがるしで大変でした💦
断乳とかは考えてませんか??

• くっきー0808

くっきー0808

暇だから吸ってる感じです
    あと嫌なことがあったりしたらきますね、、
    断乳はGWにしようと思ってましたが、それまで耐えると思うと辛くなってきました。

• 3月31日
  • さっぴー

さっぴー

ウチは日中だけまずなくしてみました!お風呂終わってからねって伝えたらそれまでは我慢できるよーになってきて。1ヶ月くらい日中なくすのはかかってそっから夜もなくしました。2日間くらい泣かれましたが3日目くらいから泣くけどぎゅっと抱きしめてあげたら寝れるようになりました。
    ウチもかなりのおっぱい星人で大変でしたが、おっぱいなくなったら本当にラクになりました!
    本当大変だと思いますが頑張ってください☀️

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

まずは日中から減らして見ます!
    なかなか大変そうですね、、がんばりたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月1日
💎ドルフィンズ

こればかりはお母さんの意志が必要になってきます!
長男は3日目でやっとおっぱい諦めてくれました✨二日間は泣きじゃくってて辛かったです😢
頑張ってくださいね(^_^)

• くっきー0808

くっきー0808

やはりわたしが決めないといけませんよね、、ご飯を食べないからとずるずるしてます
    いきなり断乳するとかわいそうですかね?
    言い聞かせが1ヶ月必要ですかね、、

• 3月31日
  • 💎ドルフィンズ

💎ドルフィンズ

いきなりでも大丈夫ですよ✨
    もうあげないって決めて、きっと暴れますし泣きますが断固拒否で✨おっぱいに落書きはどうですか?

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

そうなんですね、、
    今週から言い聞かせて、来週末にでも考えてみようかとおもいます。かなり覚悟がいりますね、、
    落書きは驚きそうですね。

• 3月31日
ts♡mam

うちの子もかなりのおっぱい星人で、寝れない、ご飯も食べない、ずっとおっぱい欲しがる・・・。それがきつくてしんどくて。
経験しないとわからないですよね(T^T)
私は腰痛持ちで、悪化して薬飲まないといけなかったので1歳半で断乳しました。そこから少しずつ寝れるようになりましたよ!
旦那も朝早くて夜遅くて手伝ってもらえない、実家も義実家も疎遠なので頼れる人いなくていっぱいいっぱいでパンクしそうでした(;´Д`)
あの時の私のようで心配です。
無理しないでくださいね、大丈夫!無理におっぱいあげなくてもいいんですよ!少しくらい泣いてても大丈夫!落ち着いてから相手してあげても大丈夫。無理しないでくださいね。

• くっきー0808

くっきー0808

うちも旦那は朝早くて夜も遅く、実家も遠いです。毎日1人でつらいです、、
    もうどうしたらいいのか、わからなくて悪循環でした。コメント見て泣きました。
    ありがとうございます。
    来週末にでも考えてみようかとおもいます。

• 3月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

辛いですよね(´;ω;)私もほんと辛くて、母親なのに泣いてばかり、旦那にあたってばかりで悪循環もいいところでした。
    断乳も簡単にはいかないですよね。
    息子が1歳過ぎた頃から腰痛の薬飲んでと医者から言われてたんですが、なかなか断乳が上手くいかず(T^T)1歳2ヶ月頃に踏み切ったんですか、息子が高熱でダウンしてダメでした。そこから何度も言い聞かせて、1才半頃にやっとできました。
    最初の3.4日大泣きでしたが、とにかく耐えて耐えて。可哀想だからとあげる方が可哀想だと思ってどうにか耐えました(´;ω;)

一週間もしたらおっぱいいらない!ってなってくれて、おっぱい探して起きたり喉乾いて起きたりしましたが、少しずつ夜中起きなくなってきました。今もたまに起きますが、ゆっくり寝れてます!

皆さん通る道だと思いますが、大変さは人それぞれですよね(T^T)
    無理しないでくださいね!話しなら私聞けますし、溜め込むのが1番辛いと思います。

• 3月31日
  • くっきー0808

くっきー0808

おっぱいあげてる時も腰が痛くなってしまいますもんね😣
    夜は断乳したのでなんとか寝れるのですが、朝が5時起きですごくしんどいです、、旦那はゆっくり寝てるし、、
    今日の朝、1回飲んで昼寝も外で抱っこで
    寝かせてます。少しずつ忘れてくれるように減らしてみようと思います。
    ありがとうございます😢
    溜め込んでしまうので、すごく辛かったのですがすこし楽になりました(o^^o)

• 4月1日